買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

けっきょく化粧水はこれがいいんだよ。

肌の調子が良くなって来ると「もっと美しいわたくしがどこかにいるはず!ほほ!」と、とち狂って新しいコスメに手をだして痛い目にあうことを繰り返してる女でございます。

長らくトゥヴェールのビタミンC誘導体を溶かす化粧水を使ってるの。最初はイオン導入の為に買って他の化粧水と併用してたんだけど、優秀なのでレギュラーになりました。 ↑100mlボトルにこのパウダーとしっとり補充液をいれてミネラルウォーター(ほんとは精製水推奨)で割るだけ簡単。ビタミンC誘導体の濃度はパウダーの量で調節できるから自分に合わせられるのよ。

前はトゥヴェールのボトルに付属のスプーンで10杯入れてたけど、今は6〜7杯くらいが刺激がなくていい感じです。余分なもの入ってないからそのままイオン導入できるし安心。

しっとり補充液をいれれば一ヶ月は持つはずなんだけども、夏はすぐ痛むから面倒でね~~。からだ用に買ったナチュリエスキコンに、上のビタミンC誘導体パウダーを溶かして使ってたら五日目くらいでまんまと肌荒れしましたね。怠惰は悪。

やっぱりいつものがベストなんだなぁ、と観念してまた作りました。これに戻したら肌荒れがすぐおさまってびっくりよ。敏感肌さんにはとってもおすすめだよ。 _20160910_182949旧ボトル。繰り返し使えます。

今度から使う分だけダイソーのタレビンに分けてのこりは冷蔵庫保存しまーす。怠惰は悪。

【NOV】敏感肌のエイジングケア