買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

パンダ目のやつちょっと集まれ!キャンメイクは神

●●パンダ目との戦いに終止符●● ノンケミ最高といった舌の根も乾かないうちにシリコンばりばりの商品の レビューさせて頂きますね。

ちょっと石鹸で落ちる系のコスメ、お高過ぎるんですよね。 なのでポイントメイクはプチプラいかせて頂きますね。(誰の許可)

わたくし19歳から化粧はじめてその当時生まれた子が 成人過ぎてるって気づいて驚愕してる年頃ですけど、 21年(言っちゃった)ずーーーとパンダ目と戦って来たんですよ。

朝は一番保湿したい目元に乳液も塗らず、頑張って来たわけですけど、 最近はアイラインどころかアイシャドウまで下瞼におちてきて 途方にくれてたわけです。脂は減ってるのに Why?ですよ。

そんでプチプラコーナーを散策してたらこんなもの見つけましてね、

[caption id="attachment_1527" align="alignnone" width="98"]キャンメイク ラスティングマルチアイベースWP キャンメイク ラスティングマルチアイベースWP[/caption] アットコスメでレビュー検索したらなかなかの好評価じゃあないですか。 (アットコスメのサイトおもすぎません?) んじゃあってんで使ってみたら、パンダは去りましたよ。 笹とともに去りぬですよ!(錯乱)

【伸びて定着する】 日焼け止めの後に指に取って、眉もまつげも、下瞼にも 伸ばしちゃうんですけどね? [caption id="attachment_1528" align="alignnone" width="100"]使う量 これぐらい。[/caption] 伸ばしてる時は「かえってヌメついてアイライン落ちないかい?」って 疑心暗鬼だったんですけどね、しばらくするとピタッと乾く? 定着する?感じで。こりゃ行けるぞっと確信しましたね! ちょっと少なめにしたらパンダ復活したんで私は片目で写真ぐらい使います。

【結果】 たった五百円でね~!!!アイシャドウからマスカラからアイブロウから アイラインまで! 落ちる気配ゼロ!! びっくりだわ! 上から重ねたスティックファンデさえもピタッとフィックスしてくれますよ。

【弱点はあるのかい】 あえて弱点をさがすなら、パール感の有るアイシャドウが、 ちょっとマットになるかな~?乾燥するかな~?てとこくらい。 もしかしたらもう一つの「アイシャドウベース」にしたら良いのかもしれない。 これは発色がすごくよくなるらしいね。らしいよ。 でも私は発色より落ちにくさを取りたいのでマルチでいきまさー。

●●感想●● たぶんねさっさと(笹だけに)アイシャドウプライマー的なものをね 使って見ればよかったんですけどね。 クリーム状のものを塗ってアイメイクが落ちにくくなるってのが 理解できなかったんですよね。 そんな危ない橋を何千円もだして渡りたくなかったのね私。

でもキャンメイク様ならたったの500円ですから。 企業努力サイコー!肌荒れも無いし!ぜんぜん減りそうに無いし。 毎日使おうと思います。パンダとは今生のお別れですわ。 さよならパンダちゃん。21年ありがとう。あんたのこと嫌いだったわ。

【NOV】敏感肌のエイジングケア