買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

そりゃ全部消したいよ!?でも土台が大事!

私の生活に無くてはならないものになった
ミネラルファンデーション

もうすぐ無くなりそうだったので購入~。
急いでいたので、何の特典もポイントも無いプラザで購入。
せめて楽天カードを使えばポイントが付いたのに。。。
楽天カード


●一応SPF17 PA++
前回はSPF40のタイプを買ったのだけど、
夏季限定品だった様でもう店頭にはありませんでした。
しょうがなく通常のタイプを購入しましたが、
一応SPF17 PA++はあるようです。
毎日日焼け止めを下地に使ってるので、
これからの季節なら問題ないでしょう。
正直SPF40がどれほど紫外線を防いでくれたかは謎だし。
●ミネラルファンデはどんな人向きか?
リキッドファンデのカバー力が好きな人には向かない!
ナチュラルに美肌に見せるという感じなので、
がっつり隠したい人には向かないです。
シミとかは隠しきれません。
そりゃ全部隠したいが能面になるのも嫌だし。。
でもただのお粉とは全く違うのよね~。
パウダーファンデより密着感があって結構持ちも良いです。
健康的&カジュアルな雰囲気を好む人におすすめ!
●とにかく肌に負担がかからない
そもそも私の肌にはリキッドファンデーションが合わないらしく、
かゆみが出たり、吹き出物がでたり、
塗ることによって、肌そのものがダメージを受けていると感じでいたのです。
どちらかというと仕方なくパウダーファンデを使っていたわけですが、
物は試しと使ってみたミネラルファンデーションがとっても気に入ったのです。
★肌に負担をかけない
ナチュラルに綺麗に仕上がる
★意外と持ちが良い
★付けるのが簡単

ここら辺がお気入りポイントです。
●ブラシは?
私はエトヴォスとオンリーミネラルのブラシを持っていますが、
オンリーミネラルの方がブラシの質は断然いいです。
毛量もみっちりでタクロンという素材が肌触りも気持ちいいの。
これから買う人にはパウダーを内蔵できるタイプをお勧め。
同じような構造のChastyのパウダーブラシを持っているけど、
穂先のクオリティーはオンリーが上。
ほかのパウダーに使えないのが難点。
オンリーミネラル

エトヴォス

●艶が欲しいならETOVOS
オンリーミネラルはツヤタイプを買いましたが、意外とマットです。
ツヤピカがいいならエトヴォスを買うべき!
カバー力はオンリーミネラルの方があります。
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑