買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

セルフカラー白髪も明るい色OK

30才を過ぎてから白髪がどっと増えましたよ。
母も30位から白髪が出てきたらしいのでしょうがないかなとは思うの。
今まで美容院で白髪染めをしてたのだけど、
ある程度暗い色でないと、白髪は染まらないってことで、
黒に近いダークブラウンにしてました。
顔立ちがジミーなんで、暗い色だと
余計にジミーなのがいやでいやで。
試しにセルフカラーしてみたら
「明るい色でも染まるじゃない!」って感じ。
確かに白髪は浮くけど、美容院でのカラーでも
完全に染まってたわけじゃないのよ。
下手すると一週間で色が抜けてたし、
色の持ちもそんなに変わらないかな?(言い過ぎか)
 
最初はブローネなんかの白髪染めを
使ってたけど、さらに明るくしたくて
若者向けのヘアカラーを使ってみた。
めっちゃ痛む。でもめっちゃ自分好みの色になる!
しばらくはこれで行くわ。ちなみに使ったのはこれ↓
 




もみこんでいくタイプだから染めムラ無し。
地肌についてもOKで不器用でも楽~。
頻繁にこれを使うと傷みがひどい
ので、色が抜けてきたらこれ↓で補う。




色落ちが少ないし、髪は傷まないし、
ほとんど無臭。
(ちょっと絵具みたいな匂いがするけど)
これは地肌につくととれない
ブローネについてきた足の短いブラシ
を使ったら上手に塗布できたよ~。
何色かまぜた方がより深みのある色になるかな~?

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
 

年を重ねて、血色が悪くなってくすんでくる、
そしたら顔周りは明るく華やかに。
お花のようにぱあ~~っと明るくね!




2011/1/16追記
今はブローネシャイニングヘアカラー

ジェルコームタイプを使ってます。

記事はこちら

髪色の画像あります。