買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ニキビの原因はトリートメントかも

JUGEMテーマ:ヘアケア

アウトバストリートメントって使ってますか?
私は普通のトリートメントで吹き出物が出たり
頭皮に痒みが出てしまうことが多いので、
もっぱら洗い流さないトリートメント派です。

吹き出物は首筋や頬のあたり、額が出没ゾーン。
しっとりタイプがとくに危ない!
トリートメントの後に身体と顔を洗ってるんですけどね…。

Rose of Heaven ヘアエッセンス

その点アウトバスタイプなら地肌に付かないように調節できるのが良いです。
もちろんこのタイプでも吹き出物がでる商品もあります。
最近ではネココがダメでした~。
パケのネコが可愛くていい匂いだっただけに残念でした~。
いや悲しい・・・。
いま使ってるのはローズオブヘブンのヘアエッセンスです。
パッケージがすごく好きで目に入るたびにハッピーになれます。
ローズのほんのり優しい香りもウットリポイント。
香りは余り持続しません。

けっこう伸びが良く、それでいてつけた感じはサッパリです。
仕上がりはふんわりと柔らかい感じ
しっとり感が物足りない位ですが、これくらいじゃないと
私の肌にはヘビーなんですね。

あとモッズヘアのホットケア集中補修エッセンス
コレも吹き出物、痒み共にでませんでしたね。
コチラは無香料でもっとしっとり。
クリームに近いミルクでした。
もっと良い香りがすればな~。

2点共ドライヤーの熱から髪を守ってくれるのもポイント!
おでこと首筋に吹き出物が出来てしまう方は、
トリートメントが原因かも?

思い当たる方には洗い流さないトリートメント
オススメします。