買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

沖縄の海でアリィーエクストラUVプロテクター

今年も沖縄の海に行ってきました~。
去年と同じく日焼け対策万全で日中の海に繰り出しましたよ。
去年の記事はこちらをクリック↓
焼けたくないけど海水浴したい大人のファッション
水着でカバーできない顔などのために、今年は
ALLIEエクストラUVプロテクター(パーフェクトアルファ)
SPF50+ PA+++
をチョイス

しかし日焼け止めって進化が著しいね。
匂いも軽くなって、かさつきもせずべたつきも少なくなって、
使い心地が良くなってました。

まあ独特の「塗ってる感」というか被膜感はありありですが、
(さらっとしてかつヌメヌメという感じ)
海&プールに入る間だけなので問題なし。
日の高い日中10時ごろから14時ごろまで
シュノーケルをしたり浜辺をうろうろしたり。

UVカット水着に隠れているところは塗らずに
顔 脚 背中だけに塗りました。

顔は厚塗り&こまめに塗り直し(30分~1時間に1度)
背中と脚は朝塗ったきり。

結果顔はほとんど焼けませんでした。
まあ水中で使えるサンバイザー※をかぶって
なおかつシュノーケルのマスクをしていたので
ずーっと日差しにさらしていたわけではないのですが・・。
日焼け後特有のごわつきとチョットしみが濃くなったように感じるのですが
肌色はほとんど変わっていません。
※これかなり便利でした。ウェットスーツみたいな生地の
ぺちゃんこバイザー。「splash okinawa」と書いてあります。
焼けたくないなら買うべし!

対して脚&背中ですが
まんまと焼けてしまいました。
やっぱりこまめな塗り直しが重要みたい。
それでも何も塗らなかった旦那に比べると
うっすら色が付いた程度です。
(旦那はかなり焼けてた)
あとかなり厚塗りしていた顔は
水にぬれると白くよれてくるみたい。

自分じゃ見えないんだけど、旦那に
「牛乳のんだ後のヒゲみたいになってるよ」と指摘されました。 
私は「あーそーかい?」という感じで放置していましたが
ラブラブ期の女の子は気を付けてね。
普段使いには肌に負担がかかりそうな日焼け止めですが、
もったいないので帰ってきてからは乳液と割って腕に塗っています。
今のところ使い心地も良く日焼けもせず良い感じです。
水に入らないのならジェルの方が評判良さげです。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑
そうそう顔用日焼け止めですが、
写真のトワコとデルメッドと混ぜて使ってます。
私にとってはちょうど良い使い心地になりました。
混ぜるのってあまり良くないなんて事も聞きますが、
全ては自己責任で自己判断で無問題でしょう!!