買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

パーソナルカラー診断は結局お得


去年の初めパーソナルカラー診断を受けました。
いろいろな流派(?)があるようですが、
わたしが受けたのはセブンシーズンカラーというらしい。
(その名の通り7色に分けるんですね)

化粧したままでいいという事で、半信半疑。
日のよく入る窓際で、ぱっぱと
カラーケープを取り替えて、
肌がきれいに見える色を探してくれました。
感想は
「やっぱプロに見てもらってよかったわ」
です。
よくネットでも自己診断できるサイトがありますが、
どうも判断がつきにくいというか。 とくに私は 
瞳と髪はは真っ黒。頬はバラ色。肌は黄みがかっている。
のでブルベさんかイエベさんかも謎でしたし、
血色がよく見える色が似合っている色なのか、
透き通るように見える色が似合っているのかも
わからなかったのです。
私の診断結果は
少し黄みのあるイエローベースだけど、
はっきりした色が似合うので
スプリングとウィンターの両方の色が似合う
(どちらかというとスプリング)
という事でした。
ビビッドな色がよく似合い、無彩色はいまいち
と。
血色がよく見える色が似合う色だったようです。
ふんふんと思い、何かを買う時2つ迷ったら
この診断結果を参考にするようになりましたが、
確かにおっしゃる通り!という感じです。
診断価格はいくらか忘れましたが、
ちょっと迷う値段のところが多いと思います。
でも私の場合、無駄な買い物をしなくなったので、
もうも元はとれてる気がします。
診断前の自分の写真をみると何だか薄暗い感じがします。
もうちょっと華やかになりたい
という方にはすんごくお勧めです。

あとお勧めできないのは
「好きな色が完全に決まっている人」
好きな色が似合う色とは限らないので、
がっかりする方も多いようです。
そんな方は好きな色を着るのが
精神衛生上一番ですからね!




似合う色しか入ってないって良いわ~。
パレットは捨て色が入ってること多いから。
 




パーソナルカラー検定公式テキスト3級

パーソナルカラー検定公式テキスト3級


価格:2,310円(税込、送料別)

自分で勉強しても面白いかも。
 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

にほんブログ村
↑クリックしてね(^∀^)!
似合う色に囚われすぎるとかえって苦しくなるから、
迷った時の相談相手程度に使うと、ほんと頼りになる。
似合わない服を何枚も買うより、一度の診断の方がお得!