買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ヘナ染め 美容院VS自宅染め

ヘナ染めにも慣れて来ましたが、 やっぱりヘナ染は面倒くさい!

  • 時間がかかる 
  • 手間がかかる
  • 染めてる間行動が制限される

ということでカットのついでに二回ほど美容院で100%ナチュラルヘナで染めてもらいました。

※カット&ヘナリタッチで4,500円の激安美容室です。

美容院 ○手間がかからない ○時間が短くてすむ ×値段が高い(安いけど) ×染まり上がりの色が薄い染まり上がりの色は明るいオレンジ。色が薄い割に色持ちは良いです。)

自宅 ○安い ○発色が良い ×とにかく面倒 ×時間がかかる (染まり上がりの色は十円玉色で深みがあります。)

 これはダイソーのヘナ100%↓[caption width="161" align="alignnone"]ヘナ自宅染め色 自宅で染めるとこんな色@蛍光灯と電球色LED下[/caption] 

美容院での塗布時間は30分も無かった様な。美容師さんに時短の秘密を聞いたところで「加温がポイント」とのこと。

ちなみに家だと塗布してから3時間置きます。ドライヤーで加温したりもするけど、これ以下だと色が薄く色持ちも悪くなります。

ダイソーナチュラルヘナでさえ美容室より深みのある色に染まるので、なるべく家で染めようと思います。

ちなみに1,000〜1,500円のヘナと比べるとダイソーヘナの染まりは「ちょーっとだけ悪いかな?」程度。今後はダイソーヘナで行こうかなと思います!