買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

結局ヘナに戻る

私の美容人生は、余計な事をして結局シンプルに戻る の繰り返しだと気づきましたよ…。

ビケンクリームカラー最高!と思ったのも束の間、 また頭皮の状態が悪化。心なしか全身痒い?ちょっと息苦しい?

こんなんでアレルギーでたらたまんねーと思い グルーっと一周回ってヘナに帰ってきました。 (地肌にクリームカラーを直接付け過ぎたのかも。)

ただ、ヘナも塗り方はビケンと同じ様に刷毛でとりタップリ塗る ちゃんとブロッキングする方式採用で、 前より染めムラも少なくなったと思う。(前はベチャーと雑に塗ってた) だから無駄じゃなかった、と自分を納得させる。

塗った後キャップとタオルを巻くのはもちろん もみあげ部分にラップをかぶせて、乾かないようにしたら良い感じ。 そしてドライヤーで加温も忘れません。 (美容室で加温が効果的と教えてもらったので)

ヘナに戻って3~4回やってるけど、やっぱり ・ヘナは溶いてから寝かした方が染まりが早い ・髪に塗って2時間は置いたほうが染まりが良い と感じました。

ケミカルのヘアカラーと違って、ヘナは具合が悪くなるどころか、 リラックス効果があって体調も良い気がします。

でもヘナもアレルギーが発症する場合がある様なので、 長時間付け過ぎないように気をつけます。 (長時間おいたほうがやっぱりよく染まるけど。)