買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

レフィーネの感想

カラートリートメント レフィーネ

使いきったのでリピート購入です。

あまり頻繁に美容室でカラーするのも、

地肌に負担になるから嫌だなと思って、

美容院にいくまでの中継ぎに使ってます。

レフィーネ カラートリートメント

関係ないけど写真のシエロヘアカラーの

コームが超絶使いやすい。

コームの為だけに買ってもいいくらいよ!

 

髪を痛めるどころか、コレを使うと

ツヤツヤになっちゃうから好きです。

 

【良い香り】

優しいくちなしの香りというのが嬉しい。

まったく嫌な匂いがしません。

(でも私、正直くちなしの香りを知らないのです(汗)

 うっすらベリー系の香りにも感じます)

他にも染まりの良いカラートリートメントは

あるんですが、臭いが良くないんです。

女性にとっては香り、重要ですよね。

 

【染めるというよりぼかす】

完璧に!一本残らず、白髪を染める、

とは行かないのですが、

手軽に白髪を目立たなく出来ます。

浮いてきた白髪をぼかす という感じですね。

十分目立たなくなるし、手軽に染められて楽。

 

【頭皮にも優しい】

私頭皮が弱いんですけど、

これはまったく負担を感じず使えます。

痒みも赤みも出ません。

正直ふつうのトリートメントより

優しい使い心地だと思う!

 

【乾いた髪に使うのがオススメ】

最近のお気に入りの使い方は、

朝、髪を洗う前の乾いた髪に、

白髪の目立つ所から順番に

クシでたっぷり付けて(シエロの良いよw)

シャワーキャップをかぶって

タオルを巻いて30~40分程放置する方法です。

固めのクリーム状だからできる技。

顔にも服にも流れてついたりしません。

 

放置している間に朝ごはんを食べたり。

お弁当を作ったりしちゃいます。

良い香りだからからこんなこと出来るんですよね。

後はいつも通りシャンプーするだけ。

この方法なら、濡れ髪にトリートメント

として使うよりよく染まるし、

使う回数も少なくて済むので、

結果的に節約にもなります。

 

【トリートメントとしてマジ優秀!】

何より乾かした髪の手触りの良いこと!!

つるっプル!でツヤがきら~ん。

そしてほんの~り良い香りが残ります。

 

【でも手袋はしたほうが良いよ】

レフィーネのページでは「素手で」と書いてありますが、

やっぱり手袋はしたほうが良いです。

爪汚れるし、うっすら染まる。

朝からテンション下がるから。

 【カラーで悩んだら濃い色で】

実際にしたい髪の色より

濃い色を選んだほうが良いです。

ちなみに私はダークブラウン使用。

それで程よく色が入るくらいなので、

明るすぎる色はニュアンス程度にしか

染まらないと思います。

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

良い香りでいたいものよ。