買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

いつになったら会える運命の・・・

シャンプーの話です。

 

性懲りもなく新しいシャンプーを試しました。

 

シャンプージプシーは続いてます。

 

私の求めるシャンプーが

 

1・刺激がない
2・ヘアカラーの退色を防ぐ
3・トリートメントなしでもきしまない

4・シャンプー後いつまでも良い香り

 

なんですけど、どうも1、2,3と4を両立するのが難しいみたい

 

退色しにくいシャンプーは夕方匂いが気になって来たり、
いつまでもシャンプーの良い香りがするモノは
刺激が強かったりするんですよね。

香りはやっぱりトリートメントありきなのかしら?
IMG_1927

 

Fプロテクトシャンプー(リッチタイプ)は 最初すこーし奇妙な匂いがします。
パーマ液のような、温泉のようなあまり良くない匂い。

 

不思議なことに洗い流す瞬間に良い香りがしてきます。
(ゆずベースとの事ですが私の鼻では柚子はキャッチできなかった)
すぐ匂いは消えます。そしてシャンプー後はほとんど無臭。

 

1プッシュで出る量が少ないけど、 泡立ちはいいので
十分な量が出るように設計されてるのかな?
トリートメントなしでもキシまず滑らかに洗えます。

 

まだ使って日が浅いのでカラーの退色具合は分かりません。

 

刺激はなし。仕上がりは柔らかくまとまりよし。
私の髪にはしっとりすぎるかな~。
次回はベーシックを使って見ようかしら。

 

IMG_1928

 

香りがもう少し良ければかなり理想に近いです。
と言うかトリートメントを使ったら良い香りなのかな?

 

このシャンプー某シャンプー解析サイトで知ったのですが、
どうもこのサイトで評価が高いものって 洗浄力が弱い気がするんですよね・・・。
べたつくというか。 スッキリしないというか。

やはり自分で使って見ないと分かりませんねぇ。