買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

備えないから憂いちゃった

親戚に不幸がありまして、
急遽喪服が必要になりました・・。

 

まあ会ったことが無い方なので
正直悲しさとかはなかったのです。

Funeral flower arrangement / docguy

 

でも困ったことに備えて無かったわけです。
喪服やらバッグやら袱紗やら何やらカンやら。



なんとか間に合わせたのですが、
37歳でコレはまずいでしょうと
自己嫌悪してしまいました。



主人側の親戚は90歳越えのご長寿が多く
口の悪い義父は

 

「これからバンバン逝くぞ!」

 

と笑いながら毒を吐いておりましたが、
あながち冗談でも無いな、と思いまして。



礼服その他一式備えるべ!
とあいなりました。

 

思ったより安くで良さげなものがいっぱい。
とにかくリーズナブルに揃えたい!



【アンサンブル】
取り合えず5分袖ワンピと長袖ジャケットが
セットになっていればオールシーズン行けそう

 

【バッグ、ふくさ、サブバッグ】
安くてもあれば改まった席で慌てないでしょう

 

【靴】
黒で無駄な装飾が無ければなんでもOKでしょう。
西友で1980円で慌てて買ったパンプスの
履き心地のいい事!
すっかりオバちゃん感覚ですよ。

 

【財布】
バッグが小さいからコンパクト財布は
重宝しそう。用意しておいて間違いない!