買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

手抜きアイテムが身を助ける

疲れてる時に化粧したまま寝るなんてことの無いように、

手抜きケア用アイテムを常備してます。

いつもはコットンで馴染ませる
ポイントメイク落とし(make up foreverセンズアイズ)

指で直接マスカラになじませて
湿らせたコットン(←摩擦を減らす)で拭き取る。

センズアイズ(アイメイクアップリムーバー)(メイクアップフォーエバー)

↑どんなマスカラもスルっと落とす

二度洗い不要のクレンジングジェル(ラシンシア クレンジングゲルEX)

でぱぱっとクレンジング。

その後にシートパック(クリアターン コラーゲンエッセンスマスク)
をペタっと貼ってしばらく放置

オールインワンジェル (明色オーガニックローズ 
スキンコンディショニングゲル)
をタップリ塗る。

↑意外な程潤う。 期待してなかっただけにびっくり。

 

寝るのが一番の美肌ケアと信じて寝る。

割りきって手抜きアイテムを用意しておくと 気分が楽ですよね。

たまにはテキトーも大事さ!寝よ寝よ!

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村