買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

カールキープする?ファシオパワフルフィルムマスカラロング

お湯で落ちるマスカラのカールキープ力

石鹸で落ちるメイクをするようになってからマスカラもお湯で落ちるものを使っています

今まではコスパ重視でセザンヌのボリュームコームマスカラを使っていました。お値段の割に良い仕事をしてくれましたが、お湯でスッキリ落ちないのと、お湯で落ちるカールキープベースを塗ってもカールキープ力がいまいちだったのでリピートはしませんでした。

やっぱりカール力はウォータプルーフマスカラが一番ですね。でもウォータプルーフタイプだと毎日のクレンジングが大変!一度使ったらお湯で落ちるマスカラの便利さはやめられないです

ファシオ パワフルフィルムマスカラロング

新発売のファシオのパワフルフィルムマスカラのロングタイプをセレクト(ロングのほうが評判が良さげだったので)

[caption id="attachment_4291" align="alignnone" width="300"] おまけで謎にピンクのマッキーがついてきた黒のほうが良かったかな[/caption]

パワフルフィルムマスカラ良いところ

数日使ってみての感想は

  • ブラシが細くて塗りやすい(極細スキニーブラシ)
  • お湯でスッキリ落ちるベタつかない(上下のまつげがくっつかない)
  • 塗った後ビューラーをすればそこそこカールキープしてくれる
  • プチプラ(楽天で1,200円くらしアマゾンだと1,000円くらい)
  • 全くにじまない
  • 束にならない

といった感じです。

プライム会員ならアマゾンが得

 

ナチュラルで繊細な仕上がり

私のまつげが産毛程度しか生えていないのもあって、非常にあっさりとしたマツゲに仕上がりますセザンヌの方が束になる分もうちょい迫力出たかな~。次回買うならボリュームタイプにしようと思う

[caption id="attachment_4293" align="alignnone" width="300"] マスカラ塗ってこれかい!の貧毛マツゲ[/caption]

最後にダメ押しビューラーが必要

私が一番重視するカール力ですが、フィルムマスカラとしてはそこそこです。がっちりビューラーで上げてから使っても、塗ったそばからカールが落ちてしまうので乾いてからもう一度ビューラー必須です それでも80%くらいしかカールしないんですが、その80%は数時間持ちます。乾けばベタつかないので追いビューラーはしやすいです ホットビューラーはまだ試してませんが

公式の使い方には”まつ毛の根もとから毛先に向かって、まつ毛を持ち上げるようにとかします。※持ち上げたまま数秒固定すると、よりカールできます。”とありますが、私の直毛下向きまつ毛には全く効果を感じませんでした…

クイックラッシュカーラーと相性良し

キャンメイクのお湯で落ちる方のクイックラッシュカーラーERを下地に使ったらちゃんとカールして、少し束になる分まつ毛に迫力がでました。私は一緒に使うほうが好みです。

[caption id="attachment_4300" align="alignnone" width="300"] クイックラッシュカーラーER併用[/caption]

ちゃんとぬるま湯でおちる

お湯落ち具合がとても良くてストレスがありません。お湯でふやかして指でつまむとスルスル取れるのでラク(37度位で大丈夫) ちなみにセザンヌのボリュームコームマスカラはお湯で落ちにくかったです。

脱クレンジングのお供に

目元のアイメイクが石鹸だけでは落ちきらないときは 目元だけ水だけでクレンジングできるタオルを使っています。水で濡らして優しく拭うように落としています

ガーゼとか手ぬぐいでも落ちるけど、やっぱり専用タオルのほうがしっかり落ちますね。ダイソーのマジックフキンでも代用できるけどやっぱり肌触りが違う 笑

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング