買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

日焼け止め。TOWAKO? デルメッド?

頼んでいたフェリーチェトワコのUVが届いたので、
さっそく使ってみました。
チューブタイプでエアレスボトル、使いやすい。

FTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50
特に日差しも強くなく、出歩くわけでもない普通の日に
使用したので、これはあくまで使用した後の肌の状態の感想です。
それにSPFもぜんぜん違うので、比べようもないのですが、
やっぱりデルメッドに比べると、使用後のお肌はゴワゴワしちゃいました~。
まあSPFが50もあるんだから、しょうがないよね。
(しかもPA+++。対するデルメッドはSPF22 PA++)
評判はとてもいいので、あたしの肌との相性もあるかも。

説明どおり手のひらに伸ばして、はだに軽くはたくように付けると
問題なくのびて、そのあとは白浮きもなし。

付けてる間も不快感は無し。
たしかにSPF50にしては使い心地は良いと思います。
夏休みに沖縄に行く予定なので、
その時に肝心の日焼け止め効果のほどをお手並み拝見です!
沖縄ではSPF22じゃ全然足りないもんね!
でもウォータープルーフじゃないのよねぇ・・。
とりあえず出歩かない日は今まで通りデルメッドを使います。
日焼け止めと言うより、美容クリーム感覚で使えるのがやっぱり良いです。
ただこれからの季節にはちょっとしっとりしすぎなので、
夏本番までに何とかせねば。。
やっぱりデルメッドの夏限定セットを買おうかな~。
(これならSPF40 PA+++だし)
デルメッド。つくづく私の肌にあってるのよね。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑