買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

白いスニーカーを黒く塗るアクリル絵の具とともに…

一か八か大好きの乱暴ものなのでスニーカーをアクリル絵の具で塗りました。ビフォー写真はないよ!スニーカー

仕事場きたないので隠したらさらに汚く…。

ネットの荒波を見渡しても絵を描く人はいてもベタ塗り一色の人はいませんでした。人柱でございます…。

最近黒いスニーカーばかり履くので、あまり履く機会のない白いスニーカーを黒くしました。本当はグリッターでギラギラさせたかったのですが、黒いラメは高かったので断念。

シルバーや金のラメはダイソーにもあったので次回があるなら使いたいです。黒く塗る前に行ってみればよかた。

[caption id="attachment_1642" align="alignnone" width="193"]スニーカー2 なかなか生地のカンジがうまく撮れないけどこんな感じ。[/caption]

履き心地はすこし固くなった感じ?ちょっと光沢が出て昔いっしゅん流行ったコーティングジーンズのようです。

ダイソーで買った黒いアクリル絵の具を少しだけ水で緩めて、小さめのハケ?平筆?で全体的にペタペタ塗りました。めんどくさいのでマスキングは無し。

ちょっとムラがあるんだけど履いて見たらそんなに目立たなくて一安心。アクリル絵の具は乾けば耐水性がでるので滲むことも無いんじゃないかと思いつつ防水スプレーを念入りに吹きました。

穴の輪?は金属なので定着が悪く紐を通しただけで剥がれましたが想定内。そんな汚らしくないのでOKべいべーヨロシク。

白い靴紐はやたらとあるんだけど、何故か黒い紐がなかったのでたまたまあったスウェットパンツの紐を使ってみました。半分にきって端はライターであぶってホツレ止め。穴に通しずらかったので糸通しをつかいました。

 

まあ真似する人はいないかと思いますが、もしやるならあまり絵の具を薄めるとムラが目立つと思います。

しかし!入り組んだところとか縫い目の上は色が乗りにくいので薄めた方が塗りやすいです。部分によって使い分けるとよきかな。

先日は大きすぎたユニクロのジョガーパンツのわたりを詰めました。わたくしDIYがブームです。