買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

バスリリーをDIY(ドデカ泡立てネットを手作り)

バスリリーを自作してみた

手作りの泡立てネット(大)

こんにちは!節約にはげむ小市民です!小銭バンザイ!買い物の時は「これ自分で作れるかも」が口癖です。という事で今回はボディ用の泡立てネット、バスリリーを手作りしました。

材料費108円以下

左のみたいに伸ばす

バスリリーは市販品を買っても500円もしないと思いますが、今回私はダイソーの排水口ネットを10枚だけ使いましたので108円もかかってません。たしか一袋に50枚位入ってたから…。計算してください(笑)安いぞ!

これで直接身体をこするわけではなく、私はこれで作った泡を利用して手で直接ボディを洗います。でも柔らかいのでこれで身体を洗うこともできそうですよ。

作り方は超簡単

輪ゴムで仮止めしてるとこ

  • 排水溝ネットを伸ばすように横にクシュクシュしながら伸ばします。
  • それを10枚分結束バンドで束ねます
  • 出来上がり

作り方と言うほどのことでもないくらい簡単です。

結束バンドでギュッと

ポイントは結束バンドの切り口を爪やすりなどで滑らかにすること。
結束バンドに吊り下げ用の紐を予め通しておくこと
ぐらいです。

市販のものより型崩れしやすそうですが、安いのでこまめに作り直そうと思います。

自作すればサイズも自由自在

サイズは二枚目の写真で単3電池と比べて貰えればわかりますが、デカイです!もっと小さいサイズにしたければ伸ばしたネットを半分に折って見てもいいと思います。

買うほうが早いけど、お家に排水溝ネットがある方は試してみてくださいね。