買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

かゆみの原因はパジャマだった!

パジャマを変えて見よう!

ユニクロヒートテックが乾燥肌の原因」という記事を読んで、もしや?と思ったらビンゴでした。

ここ何年か、マイクロフリースのような生地のパジャマを愛用していたのです。
まさかそれが私の肌の痒みの原因だったとは…。

確かにオイルを塗ってもクリームを塗っても、パジャマを着て布団に入ると痒くなってたわ!

私はそれを「体が温まってかゆくなった」と勘違いしていました…。あとは「布団に原因が?」とも思ってました。

重ね着でも改善あり

ヒートテックの記事を読んだその日、試しにフリースパジャマの下に、ユニクロのモダールスエツトをはいて寝て見たら。

かゆくなーーーーい!
原因はこれかーーーーーっ!

どうもフリースが肌の水分を奪っていたようです…。こんな簡単なことだったのかーーーー。

夜寝る時肌が痒くなるそこのあなた。私のようにフリースの下に綿100%を重ねたり、パジャマを変えてみてくださいな。原因は人それぞれだと思いますが、試して損は無いと思いますよ。