買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

蕁麻疹に良かったもの

 

蕁麻疹がだいぶ治まってきました。

まだ薬は飲んでいるんですが、

今まで余り効かなかった抗ヒスタミン剤

十分痒みとポコポコがおさまるようになりました。

それまではステロイド剤じゃないとあまり効果が無くて

困ってたのです。

ステロイド剤は長期使うには向かないんですね)

 

ただ単に良くなる時期だったのかもしれないけど、

もしかしてコレが良かったのかな?というものが2つ。

りんごとヤクルトです。

この2つを食生活に取り入れた時期と

蕁麻疹がほとんど出なくなった時期が (抗ヒスタミン剤が効いた)

一致するんですよね。

 

ホントはりんご断食とかすると良いらしいのですが、

私は朝食べるだけ(他のものもプラスして食べたり)

ヤクルトはやっぱり本当のヤクルトが良いみたい。

スーパーのプライベートブランドのヤクルトもどきも

便通にはばっちりでしたが、蕁麻疹への効果はヤクルト。

 

 

両方とも手軽に手に入るし、続けやすいモノなので、

蕁麻疹で悩んでる方、試して見て下さい。

美味しいしね!

※もちろん効果は人それぞれだと思いますが

私も完治めざして続けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村