買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

北海道の馬油 蕁麻疹 白髪

北海道の馬油 

小さいもの5個入りを友人達のおみやげに買って来たのですが、一つ余ったので自分で使ってみました。これ↓

お風呂あがりに水分が残った状態で体に伸ばすと、保湿しつつベタつきもなくサラッと仕上がるのでこの時期も使いやすいです。

天然成分の香り付きなのですが、私のはペパーミントが入っていてほんの少しだけスーッとします。

蕁麻疹が出た時とても助かりました

蕁麻疹が出た時、肌表面は結構な熱をもってしまうのですが馬油には熱を取り去る作用があるらしくすーっと痒みが落ち着くのです。(酷いボコボコには効かないのですが)ペパーミントの爽快感がまた気持ち良いの。

馬油は役に立つ!

馬油の事をネットで調べてみたら、色々素晴らしい力があるんですね。シミとかニキビ、」シワ、肩こりなどなど

一番気になったのは 白髪対策

頭皮に擦り込むと良いらしい。脂っぽくならないの?と思いきや、過剰な皮脂を抑え、血行促進してくれるんですって!!ちょっとやってみようかな~。

以前ソンバーユを買った時は匂いが出てきて使い切れなかったんですけど。今回の小さな容器は使いやすかった。

普通の容器のソンバーユも小分けにして使えばいいのかも。使わない分は冷蔵保存で長持ちする?