買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

買ってよかった付録目当てのJELLY

わたくしとした事が、付録目当てで雑誌を購入してしまいましたわ。多分対象年齢が10代〜20代と思われるジェリーでございます。

[caption id="attachment_1610" align="alignnone" width="300"]Jelly11月号付録 Jelly11月号付録[/caption] (↑名取の珍味が写り込んでいたため慌てて消しました。)

雑誌そのものはまったく、まっっったく興味がないのですが、付録付きでこの値段なら損はないと熟考のすえ判断しまして、貰い物のクオカードを利用してセブンイレブンで買いましたわ。ケチの鏡ですわ。

わたくしもともと多色パレット大好きなんですよ。とくに異なるアイテムが一つのパレットに入ってるやつ。いつも持ち歩いてる化粧品も自作のパレットにまとめてます。こんどブログにも書きますわ。

[caption id="attachment_1616" align="alignnone" width="300"]朝の光で撮ってみた 朝の光で撮ってみた[/caption] [caption id="attachment_1609" align="alignnone" width="300"]色味 紙に付けた色味[/caption]

で、このEMODAパレットが素晴らしい!これだけで買って良かった! 発色が良いし(良過ぎるくらいかも)色が攻めてるし(さすが若者向け)安っぽいケース(ほめてる?)がむしろ軽くて薄くて持ち歩きに絶対便利でしょこれ。フタがすぐ壊れそうだけども。

アイシャドウは全色、肌馴染みが良くて、真ん中の薄い2色はニュアンスを足す程度の発色で程よいラメが上品ですわ。パッとみ奇抜になりそうなパープルとかレッドも自然に馴染みつつ綺麗に発色します。ブラウン系もラメ感が地味にならなくていい!

[caption id="attachment_1622" align="alignnone" width="150"]アイシャドウつけた感じ つけた感じ[/caption] ↑シミが見苦しくてごめんなさいね。ブラウン系をつけて見ました。 付属のブラシも意外なほど良くて、パレット右上のジェルアイライナー引くのにも痛くないの。それでちゃんとまとまったきれいな線がかけるし、シャドーをぼかしたり、アイブロウブラシとしても使えるらしい。チップもダイソーの沢山入ったやつよりは滑らかだと思う。

チーク&リップはストロベリーピンク。これイエベさんもブルベさんも行けそうなピンク。わたくしはチーク濃くすると田舎っぺぽくなるからチークには厳しいけど(かっぺ顔)、リップにしたら思いの外可愛い。四十路を顔色良くしてくれる優秀なピンクでしたよ。雑誌ではアイベースとしても使ってた。

[caption id="attachment_1623" align="alignnone" width="150"]リップ色味 リップ色味[/caption]

↑指でポンポンつけたあとグロスを重ねました。重ね具合で雰囲気がだいぶ変わります。良い!

まだ試し塗りだからアイライナーのモチなどはこれから検証してみます。とりあえず滑らかに綺麗な線は引けそう。それに化粧持ちに関してはこの前書いたキャンメイクのアイベースがいい仕事してくれるはず!

この雑記買うのに散々迷ったのが、マニキュア。最近マニキュア自体しないので、無駄なもの増やしたくねーなーと思ったわけですわ。断捨リズムから見てね? でも試しにペディキュアしてみたらなかなかモードな色で面白いですわ。

[caption id="attachment_1619" align="alignnone" width="300"]マニキュア マニキュア[/caption]

最初にバーガンディブラウンを塗ってみてビックリ!むかし流行ったヴェルニみたいにもうちょい赤いのかなと思ったのよ。なつかしの血豆色ね? そしたら意外なほど赤みがない黒に近いこげ茶なのね。ぱっとみ黒に見えるけどよく見るとブラウン?みたいな感じ。

[caption id="attachment_1608" align="alignnone" width="129"]EMODAマニキュア 二色重ね塗り[/caption]

きったねー試し塗りでごめんなさいね?指毛が写ってたので、そこだけはトリミングいたしました…。

そんで、楽しくなっちゃってその上からパーティーピンクネイルを重ねたらまた意外。ピンクとは言うものの随分辛口のベースはあくまでゴールドパールのピンクラメ入りでしたよ。ピラっと雑誌を読んだら辛口めのファッション誌のようなので納得。

攻めてるわー。アヴァンギャルドだわー。これわたくしハンドにはできないわ(ルー大柴降臨)、肌がアースカラーに見えちゃいそーでさ。やっぱりフォーヤングなのねきっと。でもペディキュアならこれくらい思い切った色もいいよね。

[caption id="attachment_1607" align="alignnone" width="130"]遠目でみたかんじ 遠目でみたかんじ[/caption]

↑遠くからみるとめっちやきらめく!(昔友達からアヒルの水かきと言われた足です。どうぞご覧下さいませ。)

 

雑誌もファッションのところは20年前の焼き直しみたいな感じで、四十路のわたくしは興味持てなかったけども(若かりし日の厚顔無恥な自分を思い出してしまうため)、付録を使ったメイクページはすごく参考になった。

この値段でここまで楽しませてくれたJelly!あっぱれ! すぐ売り切れそうだからほしい人は急ぐべし!大人の女性(ものは言いよう)も使えるぞ!