買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

やばいタイプのホラ吹きと潜在意識みたいなAI

画像生成AI を使ってみたくなったわたくし

日記を書くときに特に画像がない時があるんだけど 文字だけだと寂しいからAIさんに書いてもらえたらいいなと思ったんです

↑これも描いてもらった

以前チャットGPTを使ったこともあるけど 文章生成を頼んだら3つの本当の情報に1つ嘘を混ぜるみたいなヤバいタイプのホラ吹きと同じテクニックを使ってきたんですよ

コイツとは関わり合いにならないほうが良いなとおもって今回は別のAIを使いました

bingのアプリなら スマホからも画像生成できるということで(マイクロソフトのアカウントがあれば だいたいは無料で使えるらしい)

※bingアプリの中のcopilotのDesignerというアプリです プロンプト(命令)をかいて20秒くらいで仕上がる

追記 残念なことにcopilotさんもChatgpt使ってたみたい テヘペロ

 

それで 昨日の記事に合わせて

「直毛をヘナで染めている髪のクローズアップ 写真」と頼んで出来たのがこれ

おしい!ヘナタトゥーとごっちゃになってる 直毛でもない!

続けて「模様を入れないで」と頼んで出たのがこれ

模様ふえちゃった!しかも顔! ヘナタトゥーとしても上級者だー

うーーん、、、ヘナはやめやめ!そうだ昔実家で飼ってた白黒のハチワレ猫で長靴をはいた猫をかいてもらったら可愛いかな♡ 

「白黒のハチワレ猫で長靴をはいた猫を描いて」で出たのがこれ

ダジャレ

ハチワレ猫と蜂をかけてみましたー じゃないんだよ!長靴も履いてないし

最終的に「蜂を入れないで」と命令したらこんどは

おっきくなっちゃった!

どうやらcopilotは否定形が理解できないんです 潜在意識みたいなものですね 私はデブじゃないといったら私はデブといってる事になるあれと同じです

プロンプトを一度グーグル翻訳で英文にすると精度が上がるという噂を聞いたので次回やってみようと思います

暇つぶしにはグーよ

 人気ブログランキング
人気ブログランキング