買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

靴の臭い消しを作る(自作グ◯ンズレメディ)

ダンナの足が臭くなる季節 いかがお過ごしですか?

私は肌が乾燥すると秋が来たなーと思うし ダンナの足が臭くなると初夏なんだなと感じます

自分でも臭さは自覚しているらしく 帰ったら みずから足を洗ってくれるんですが 履いてきた靴の匂いは消えません   なのでそっと自作の靴消臭剤をふりかけるのです

最初はグランズレメディを買ってたんだけど 結構な値段するよね  なのでここ10年くらいは自作するようにしてます

【材料】

  • 焼きミョウバン
  • ベビーパウダー

以上です 割合はミョウバン4〜5 : ベビーパウダー1くらいかな

ミョウバンが顆粒状になってるので小さな摺りこぎでスリスリして適当に作ってます でも効果は絶大!! ミョウバンなんか一袋100円だよ 

  入れ物は24hコスメのフェイスパウダーが入ってた容器を愛用してます

ワンタッチで開けしめできて良いのよねー (木目柄はカッティングシート)

インターネットは大抵のことを教えてくれる ありがたいことです

 

今日(2024年5月23日)はcopilotに不具合が起きてるらしい copilotさんのとんちきAI画像がすっかりブログの一部になってたので 使えないとさみしい

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング