買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

同じ型とは思えないシルエットの差(ブラウス作成中)

ストライプツーピースの布が少しのこっていたので 先日作った青柄のトップスと同じ型でフレンチスリーブのブラウスを作ることにした

(裃みたいだけど 着るとしっくりきます)

丈が足りなかったので 裾をボーダーで足してみた  手持ちにボルドーの糸があまりないので 見えない所は茶色の糸をつかってます

後は襟と袖を仕上げるだけ 明日も引き続き作業します

このストライプ布はすごく張りがあるので青柄のトップス↓と肩のシルエットがぜんぜん違って面白い

スカートを作った時も青柄のに比べるとめちゃくちゃボリュームがでてしまったので かなり幅を縮めたのを思いだした

↑これが前に作ったスカート これと合わせるとワンピースみたいに着られます

 裁縫・刺繍ランキング
裁縫・刺繍ランキング


 

どちらの布も↑この店で買いましたハギレがめちゃくちゃ安いです!