買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

ユニクロから無印に乗りかえブラキャミ

10年くらい?ユニクロのブラキャミを愛用してきましたが無印のブラキャミに乗り換えました

無印なめらかブラキャミソール

色はスモーキーピンクとモカブラウンにしました 服に透けない色が好き

ユニクロはなんだか小さくなった

ユニクロのブラキャミがマイナーチェンジして 型が合わなくなったのと(とくにカップが小さくなった感じで締め付けを感じるんです) 更年期のせいかエアリズムでさえも夏はベタつく気がするようになったので潮時だなと、、、

無印のブラキャミは以前のユニクロくらいのカップの大きさでちょうど良いです 

ユニクロブラキャミへの不満

最近のユニクロはインナーにあんまり力を入れてない気がします カラバリも少ないような、、、あと上下のカラーを揃えてくれないのが残念ポイントなのよね その点無印もスモーキーピンクのショーツは売ってませんでした

肌触り良し その分生地が弱い?

無印のなめらかブラキャミは素材がリヨセル94%吸湿性が高く 肌触りも優しくて心地良いです(とろんとした手触り)

でも2、3回あらったら毛羽立ってきたので ユニクロほど長くは着られないかも 

ブラキャミ手作りは厳しい

自分でカップポケット付きのキャミソールもいくつか作ったけど やっぱりちょうど良いの素材が手に入らないのと 縫い目がゴロゴロしたりして 市販品にはかなわないなーと思いました

 

 40歳代ランキング
40歳代ランキング

最近高級品ヅラしてるユニクロ 気に入らないんだ