買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

いきなりポン酢に追い立てられる

ずっと愛用してたテスのおろポンが手に入らなくなり 我々はポン酢探しの旅に出た、、、

と言うことで前回買って なかなか良いんじゃないかと言ってたドン・キホーテの出汁ポン酢  こちらに大きな欠点が見つかってしまいました それは

焼き魚に合わない

これはなかなか大きな減点です 焼き魚の臭みを消したいのに ポン酢にはたっぷり魚の出汁が入ってる 魚に魚を足してどうする

そしてポン酢なのに柑橘の酸味が少ない  その結果 焼き魚にかけるとめちゃくちゃぼんやりした味になります これは盲点、、

さらにポン酢2種が投入される

がっかりしすぎて昼食の焼き魚を半分以上残してしまい 気の毒におもったのか次の日旦那さんが新たなポン酢を買ってきてくれました

これ

 とこれ!

なんで2つ買ってくるの?二人暮らしの我が家にいきなりポン酢が3つも揃ってしまいました

しかも1つは馴染みのある普通のポン酢(祝25周年) 買うなら普通 食べたことない商品にしない?謎すぎます とりあえず好意は受け取り一つを味見してみました

ヤマサまる生 ダブルおろしポン酢

知ってる味だ!こいつぁ ファミレスのハンバーグをおろしで食べたときの味 だ  肉エキスなどは入ってないから何故かは分かりません 旦那もわかると言ってました

しかしポン酢らしく柑橘の風味はしっかりあり ドン・キホーテのぜいたくうま味だしポン酢よりは焼き魚に合いそうです 商品名の由来 玉ねぎと大根のダブルおろしは意外にもあまり主張してきませんでした  容器は一滴ずつでも出せて液垂れもなく便利です

ドン・キホーテのポン酢はその他で使います

ドンキぽん酢もけしてマズいわけではないので 納豆や冷奴 などに使っていこうと思います なんせ我が家にはポン酢が渋滞してますからね ガンガンがん速に使っていくぜ!

 40歳代ランキング
40歳代ランキング

最後に旦那に言わせてください   2つ買うならせめてメーカーは変えろよ