買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

ヤフーショッピング商品券で黒糖を買う

ヤフーショッピングで貰った商品券1000円分

たかが1000円されど1000円! ムダ遣いしても良いとなるととても嬉しい

前回はエチュードのアイシャドウを買いました

今回もウキウキするような買い物がしたかったのですが とくに思いつかず、、、 黒糖を買いました

波照間黒糖 パウダー粉末タイプ 250g×3個セット 沖縄

250g✕3袋で1000円 近所のスーパーで買っても同じくらいかな?でも商品券を使って結局タダなので嬉しいです

1キロ1000円のものもありましたが 加工糖といって色々添加されてるものだったのでこちらにしました

黒砂糖のほうが健康に良いはず

現在使ってるのはオリゴ糖 それからエリスリトールとステビアが混ざったパウダーを使ってるのですが エリスリトールにも心臓発作と脳卒中リスクが上がる説があるような記事をみて 何となく気になるので、、、 白糖よりは健康に良さそうな黒糖を買いました

そもそもそんなに健康を気にするなら甘いものを摂るなって話なんですが わたくし甘いものが無いと発狂する可能性があります 笑  

なんで精製されてるほうが安いの?

やっぱり精製された白い食べ物より未精製のものの方が健康には良いと思います。ミネラルとかビタミンとか食物センイなど栄養がくっついたままなので 。

小麦粉とかお米も精製しなければ人間を助けてくれるスーパーフードなんだと思うなぁ 

どうして現代は精製されたものの方が安くて手に入りやすいのかな?   未精製のものより見た目もよく扱いやすいというのは理解できるけど  なんか変なのー

 40歳代ランキング
40歳代ランキング