買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

スクラロースに注意ウォルデンファームスのシロップ

アイハーブでゼロカロリーのシロップを買った

ウォルデンファーム Walden Farms パンケーキシロップ 

iHerbで購入 355ml 533円 (ちなみにAmazonだと1,256円 買うならアイハーブ一択ですね)

メープル風味のシロップで商品名はウォルデンファーム パンケーキシロップです

 他の味に比べて圧倒的に評価が良かったのでパンケーキシロップ味にしました、おなじウォルデンファームスのものでも味によっては酷評されていたりするのでレビューをしっかり読んだほうがいいです

だいぶ前に届いていたのですがいつものステビアシロップを使っていたので開封していませんでした 

購入した時は「甘みを我慢せず 痩せてやるぜ!!!!」という強い気持ちがあったのですが、今は「わたくし甘いものは我慢できないと悟りました…」みたいな気持ちで普通にお菓子食べてます 痩せるわけね~ 

なのでこれも普通のシロップ感覚で使います

味もよくカロリーもゼロ言うことなし?

バターを塗った食パンにぬって食べたら至福の美味しさでした 無脂肪 炭水化物0 カロリー0なので糖質制限してる人にありがたいよね

意外とトロミは少なくシャバシャバ 瓶の口がデカイのでドバっと出る恐れがあるので注意です

わたくしは繊細な舌を持ち合わせていないので美味しく頂きましたが 人によっては人工的な味と感じるみたいですね あと暖かい飲み物に入れると微妙に分離するという口コミもありましたね 温かい飲み物に使うつもりならステビアおすすめしますよ

2021年10月20日追記 iHerbでステビアが買えなくなってます。ステビアだけじゃなく、甘味料が輸入に制限がかかった? 私は楽天で買いましたが、関税がかかるおそれがあるみたい。めんどくさ

商品説明

  • 無脂肪
  • 砂糖不使用
  • ノンカロリー
  • 炭水化物不使用
  • コレステロール無し
  • グルテンフリー
  • 100%保証
  • スプレンダ(低カロリー甘味料)の甘さ

替えて&1ヶ月に10,00カロリー以上を省く

簡単!高カロリー、高脂肪、砂糖の入った食品からウォルデン・ファームズのノンカロリー特製品に替えて。カロリー、無脂肪、炭水化物、グルテン、砂糖の類はすべてゼロ!

簡単に1日、300カロリーカット

1ヶ月に10,000カロリーカット。1年に34ポンド減量!

成分その他

原材料*:トリプルフィルター精製水、メープルフレーバー、天然フレーバー、セルロースガム、塩、スクラロース、乳酸、安息香酸ナトリウム(鮮度保持用)

*微量カロリーが含まれています。

iHerbより引用

 
私は普段甘味料としてステビアを超愛用していますが、ステビアシロップは少量でめっちゃ甘みが出るので液体以外に使いづらいんです これならストレートで使えるからおからパンとかにかけて使いやすいかな〜と思います ステビアと比べるとクセも苦味もなく使いやすいですね

甘味料はスクラロース

iHerb=ナチュラルでは無い

こちらのパンケーキシロップは甘味料としてスクラロースが使われています スクラロースとは

砂糖の600倍の甘さを持つが、砂糖のように体内で炭水化物として消化、吸収はされないため、生理的熱量はゼロである[3]

スクラロースを摂取しても、24時間後にほぼ100%が代謝・分解されることなく排泄されるため血糖値インスリン値にも影響を与えない[4]。浸透性は22osm/kg(1%水溶液)。親水性であり生物サイクルで蓄積される可能性はきわめて小さい。[3]

同じく高甘味度甘味料であるサッカリンステビアなどで指摘される苦味や渋みがほとんどなく、後甘味で後引きがあり、砂糖に似たまろやかな甘味質。他の糖質、高甘味度甘味料との併用により甘味度、甘味質とも増強する傾向があり、清涼飲料水アイスクリーム等に使用されている。また甘さを付与する以外の目的では、酢カドを取り除く酢なれ、塩のシャープな味(塩カド)を和らげる塩なれ、豆乳などの豆臭の緩和、アルコールの刺激(バーニング感)を緩和する作用などがある。微量添加することにより辛み・乳感・ボディ感(コク・深み)の増強効果がある。[3]

Wikipediaより引用

スクラロースのせいか食べるとちょっと胃痛がするかも?

ちなみ私はにアスパルテームアセスルファムKなどを摂取すると胃痛が起きるタイプです 

少量なら問題ないのですが摂取しすぎると胃痛がでます 最近花粉ではながムズムズするのでフリスクを沢山食べちゃんうんですよ それと重なって胃痛がでたのかも 適量なら問題ないとおもいます

 

ナチュラル志向の人にはおすすめしません 

そもそも人工甘味料がダイエットに良くないという説もあるし、使うか使わないかは自分で決めるのが一番! ナチュラル志向なら羅漢果やエリスリトールの方が良いかもしれません。ラカントSとかはスーパーでも手に入りやすいよね

ラカントSは羅漢果単品ではなくエリスリトールとの合わせ技となっています

私はやっぱりステビアの方があっているのでリピートはしないと思います