買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

Chasty ノック式パウダーブラシを買ってみた

お化粧直しはパパっと済ませたいタイプです。
一番楽なのはおしろいペーパー
脂を取りながらおしろいを付けられる優れモノ。
不思議と綺麗に仕上がるのよね。

でも手持ちのルースパウダーがなかなか減らないので
頑張って消費するべく、最近は脂取り紙+パウダーで直してました。
でもふたを開けてパフを手の甲でなじませて
ムラにならない様に肌に乗せるという動作が面倒でね~。
(ものぐさにもほどがある)
そしたらこんな素敵なものを発見したので
早速手に入れました~。


チャスティ ノック式パウダーブラシ(ラウンドタイプ)
2種類あって、ピンクは穂先がラウンドタイプ、
ゴールドはフラットタイプ。
ラウンドタイプは「ふんわりとキメ細かい仕上がり」
フラットタイプは「毛穴レスで均一な仕上がり」だそうです。

好きなパウダーを内蔵できるので
ふたを取っておしりのボタンをノックして
さらさらーとお肌にパウダーを付けられるのです。
一緒に写ってるオンリーミネラルのブラシに比べると、
やっぱり毛量は少ないです。
でもフェイスパウダーを付ける分には申し分ないです。
ミネラルファンデーションにはどうかな?
気に入ったのでもう一本ミネラルファンデ用に
購入しようと思います。
次はフラットタイプが良いかな。


しまう時はこんな風にブラシをしまってから、
キャップを閉じるので、穂先を痛めません。
リップブラシみたいな感じ?

収納時はこんな感じ。全長13cmになります。
plazaでミル機能付きのパウダー内蔵ブラシも売ってて、
かなり気になりました。
オモシロイよね。
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑