買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

SPF40のミネラルファンデ。上品肌。

あたらしいミネラルファンデーションを購入しました。
ONLY MINERALS FPS40オークル
オンリーミネラル

※ブラシは手持ちのものです(なぜかミネラルファンデデビュー前から持ってた)
お試しで買ったETVOSがなくなったので、
また同じものを買おうかと迷ったのですが、
他にも試してみたかったのと、
SPF40/PA++に魅かれてオンリーミネラルにしました。
LOFTで買ったんだけど、まだオンラインショップには出てないのかな?

今まで使っていたエトヴォスの方が薄付きでしたね。

ETVOS購入時の記事はこちら
ミネラルファンデ用ブラシ比較の記事はこちら
このSPF40のオンリーミネラルの方がカバー力がかなり
あります。

リキッドファンデからミネラルに変えようと
思ってる方はオンリーのほうが安心感があるかも。
色はオークルにしたんだけど、けっこう明るめかな?
なじむと違和感はないけど。
ちょっとオンリーミネラルの方が割高感があるよね。
本当にミネラルファンデにしてから、お肌が軽い感じがして、
かなりストレスが減りました。
(ファンデでよく痒くなってたので)
これなら本当に付けたまま寝ても平気かも?と思っちゃうくらい。
まあ35歳なんで、そんな無茶しませんけどね。
一度調子がおちたら、なかなか戻らないからね(悲)
しかしパウダーなのにピタッと崩れにくいうえ、
落とすのは簡単で仕上がりが綺麗で最高です。

BBクリームはいまいち好きになれなかった方にもおすすめ。
(私の事です)
いろいろセットになってるのも欲しかったけど、
とりあえずパウダーがたっぷり欲しかったので、
パウダーのみ単品で買ってみた。
旅行用に小さなセットも欲しいな~。

お試しセットってお得感があって良いよね。
なんかコフレとかセットになってるもの好きなんだよね~。






にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑