買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

素晴らしいノンケミマスカラ

マスカラはカールだぜ!とがっつり落ちにくいウォータープルーフのマスカラを今まで愛用してきました。

でもでもでも、ノンケミカル系のクレンジングでウォータープルーフのマスカラが落ちるわきゃーない

なのでらノンケミカル移行に伴い、デジャヴのオレンジパッケージのマスカラを使っていました。赤いのよりカール力があるので。

いいのよ。なかなかのカール力でいいけど、お湯で落ちないじゃない。 落ちてると言えば落ちてるけど、落ち切ってない。

(多分普通のクレンジング使えばキレイに落ちるんでしょうね。)

んで、マスカラにしちゃー高いよなぁーーーーと思いつつ、評判の良いMIMCのマスカラを買ってみました。

ちょっと、奥さん!これよこれ! カールしつつお湯でスッキリオフできる!仕上がりも上品で素晴らしいわ!

IMG_4602.JPG 顔が地味なので地味に見えるけど、直毛睫毛相手にがんばってくれてます。

そりゃーウォータープルーフの様にがっつりカールとはいかないけどさ。お湯で落とせるマスカラでこれだけカールすれば上出来よ!

ただボリュームも長さもソコソコなので、食虫植物の様にがっつりばーんとした睫毛にしたい人には物足りないかもね。

IMG_4600.PNG これこれ。すんごい睫毛。