買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

フロムネイチャーのその後

フロムネイチャーをライン使いしてみた

フロムネイチャー エイジトリートメント セット
フロムネイチャー エイジトリートメントセット

とにかくガラクトミセスピテラが入っているコスメを使ってみたかったので色々迷ってお安いこれにしました。

化粧水だけなら他のメーカーでもよかったのですが、ラインで使って見たかったので。

セット購入でその時キャンペーン中で一番お安かった公式サイトで購入。

めずらしいことに公式サイトが一番お安いです。

・エッセンス(化粧水)・フルイド(乳液)・アンプル(濃厚美容液)・クリーム系4点で送料込み4,950円(現在は5,500円の模様)

私が買った時は、現品サイズのアロエジェルとモイスチャークリームの試供品が10個も入っていました。梱包も完璧でメール返信が遅い以外はなんの問題もなく到着。(あんまりメールがないので不安だったけど)

「使うなら単品で充分」

私はセットで購入しましたが、これから購入される方はとりあえず単品を使ってみることをおすすめします。理由はのちほど…

【わたくしオススメは乳液】

結局ラインで使ったら肌が乾燥するようになったのでその後すべてボディで使用したのですが、乳液の潤いはハンパ無かったです。いつものボディクリームの感覚で使ったらしっとりしすぎたくらい(パジャマもしっとり)

単品で買うならアマゾンの方が良いのかも

商品価格そのものは公式サイトのほうがお安いのですが、なんせ送料がわからない(笑) 作成途中なのかな?と心配になるようなサイトなので…アマゾンの方が安心して買えるかもしれません。

単品使用をおすすめする理由

【すべてのアイテムの主要な成分が同じ】

主要成分はラクトミセスピテラナイアシンアミドアデノシン 全部のアイテム同じだから重ねる必要性があんまり無い。

フロムネイチャー エイジトリートメントエッセンス
フロムネイチャー エイジトリートメントエッセンス

【クリームがいまいち潤わない】

不思議なことに乳液(フルイド)が一番しっとりします。

その次に潤いを感じたのは化粧水(エッセンス) クリームは不思議なほど潤わなかった。

美容液も付けた時はしっとり感じるけど持続しない感じ。主要な成分がおなじで、使用感もわざわざ使い分ける意味を感じないので。

【化粧水】

化粧水はそれだけでも結構しっとりするので悪くは無いです。 でもちょっと気になったのは、化粧水の後ニベアを付けたらニベアがめっちゃ伸びるんですよ。

いつもの化粧水なら弾くのに。油分と水分が馴染みすぎる…

これはかなりの界面活性剤が入ってるなと思いましたよ。最近はそんなにノンケミにはこだわっていないのですが、ちょっと怖くなりました。

【重ねたほうが乾燥する】

ノンケミ生活したことある方ならわかると思うんですけど、使ったとたん肌が柔らかくなるコスメってしばらく使うと肌が乾燥しやすくなるモノが多いんですよね、まさにその感じ。ヌルヌルした使用感です。

【要注意アイテム2つ…】

※身体に使い続けての感想です クリームは使ってみたら潤いも感じない上に使い続けたら痒くなりました。アンプルも若干かゆみを感じました。

エイジトリートメントクリーム
エイジトリートメントクリーム

結局ブースターものってお肌のバリアを緩めて成分を浸透させるんだもんね。 そもそも成分に神経質な方はフロムネイチャーでは購入しないとは思うんだけど。

追記2017-09-10

楽天にフロムネイチャー公式ショップが出来てました

容器が変わったのかな??旧容器はめちゃくちゃ使いづらかったのでポンプは良さそう。


フロムネイチャー公式