買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

コスメの付録めあてGLOW12月号届いたよ

届いたよ大人の小顔プロコスメ4点セット

付録目当てのGLOW12月号が仕事場に届いたので(旦那と二人なので好き放題)休憩中開けてみました!

[caption id="attachment_2711" align="alignnone" width="300"] 小顔の魔術師・小田切ヒロ監修、大人の小顔プロコスメ4点セット[/caption]

落ち着いたアイシャドウ

[caption id="attachment_2712" align="alignnone" width="297"] パレットはこんな感じ[/caption]

アイシャドウは2色入り

濃いブラウンとキラキラタイプ

キラキラアイシャドウを化粧の上から重ねてみたら結構彩度低めで渋い色合い

濃いブラウンの方も赤みの少ない色なのでアイブロウにも使えそう。私は彩度の低い色は肌がくすんでみえて苦手なので他の派手な色に重ねて使いたいと思います。

でも雑誌の使い方ページには「くすみさえも魅力に変える色」的な事が書いてあって、ファッションって崇高すぎてわかんねえなって思いました。40過ぎたらくすみは敵だろ(個人の感想です)

--追記--

キラキラタイプも影色です。キラキラも全く目立たないのでオフィスメイクにピッタリな感じ。濃いブラウンも深みが出て使いやすいです。

リップアンドチークはチークとして優秀!

リップチークは意外なことにパレット右側の濃い色のほうが薄付きで透明感があって少し艶あり(写真一番下)。左のほうが発色よくちょっとマット。両方とも肌なじみが良い色でリップとしては地味すぎ。私には顔色が悪く見えます。

チークとしてはすごく優秀!どちらの色も化粧の上から足しても下の化粧がよれないし、ほんのりと発色してくれます。2色を混ぜてもいいらしい。

二十代は赤ら顔で悩んでいたため、チーク恐怖症というか、うっすらしか付けたくない私もコレなら使いやすいです。クリームチーク初心者も使いやすい色と質感です。

--追記--

薄付きのチークはファンデの前にクマに塗っておくとクマ隠しに良いです。口紅塗るより自然に血色よくみえます。

[caption id="attachment_2713" align="alignnone" width="300"] 色味[/caption]

絶妙な色合いと滑りの良さコントアペンシル

[caption id="attachment_2714" align="alignnone" width="282"] 肉まんのような手に凹凸を[/caption]

ハイライターペンシル&シェーディングペンシルは肌なじみが良くてペンシルの見た目より発色しないから使いやすそうだ・け・ど! スルスル伸びるタイプなのでアイシャドウなどの下地にすると「地すべり」(笑)が起きそう。

上の写真は手に骨感を出そうとしたのだけど、伸ばしたら写真に映らないくらい薄付きでした。デーモン閣下になりたくない人向け。

ハイライトを化粧の上から頬骨のあたりに重ねて伸ばしてみたら、化粧が全部とれた! 私の重ねに重ねたミルフィーユが!

これは仕上げに使うんじゃなくて、クリームやリキッドファンデの上から使って、パウダーなどで抑えたほうが良さそう。

--追記--

ハイライトは上唇のエッジに塗ると唇がめくれ上がった様にみえてセクスイ。パウダーのハイライトよりリップに馴染みます。人中短縮に一役買ってくれると思う。

アイライナーは時間差でフィックス

[caption id="attachment_2715" align="alignnone" width="238"] アイライナー[/caption]

フェイスカラーペンシルの上から描いてすぐこすったら全部落ちちゃったんだけど、その後改めて素肌に描いて5分ぐらい置いておいたら全然落ちなくなりました。水をつけてこすっても落ちないの。

でも私はどんなジェルアイライナーも溶かす女…。実際一日使わないとなんとも言えないな。

手に描いた時はスルスル滑ったけど、目元にはちょっと硬く感じます。

--追記--

やっぱり目元にはちょっと硬かったけど、一日付けてもぜんぜん落ちなかったし。そんなにブルーが悪目立ちしないので私は目の真ん中の睫毛の間を埋めるように使って目尻だけブラウンのリキッドアイライナーで仕上げてみた。全然浮かずに使えたよ!意外と一番使えるアイテムかも…。

 

コスパ良しだとおもいます

なるほどね。1,000円以下でこの内容で雑誌付き(逆ね)ならコスパ劇良しだと思います。ちょっと研究しながら使って見よう!付録だって無駄にしないわYO!


 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング