買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

廃盤色?エスプリークセレクトアイカラー

好きだからといって使いやすいとは限らない

アイシャドウはパレットが好きなんです、なんか「オラワクワクすっど!」って感じで。

でもパレットの中で使う色って限られるというか、全色使える色でも他のパレットのアイシャドウと合わせて使う事が多いんですよね。

あれ?むしろ私はシングルアイシャドウの方が向いてるタイプ? といまさら!、四十越えて、化粧を20年以上し続けて気づきました(遅)

しかも、シングルアイシャドーなら結構お手頃価格で手に入るし

人気に納得!エスプリーク セレクトアイカラー

[caption id="attachment_2780" align="alignnone" width="248"] 簡易ケースさえもかわいい[/caption]

という事で今更ながら、大人気のエスプリーク、セレクトアイカラーを買いました!

色は迷って、ミディアムカラーというのか、締め色まで行かないようなBR303にしました。

くすまない貴重なブラウン

ブラウン系のカラーですが、キラツヤ感が絶妙で、イエベ春でも顔色がくすまないのが良いです!

[caption id="attachment_2781" align="alignnone" width="228"] ケースを開けるとこんな感じ[/caption]

ツヤ感で立体感がでる

ダイヤモンドを砕いた!?(まじか)ダイヤモンドパウダーのせいかキラキラつやつやとってもキレイです。その艶感がまぶたに立体感を出してくれます。

写真がわかりにくいんですけど、光の当たり加減で明るく見えたり暗く見えたりします。

[caption id="attachment_2779" align="alignnone" width="255"] 右上 光が当たって明るくなってます(ピンぼけ失礼)[/caption]

平たい顔族(わたくし)にピッタリです。

ピッタリフィックスでモチが良い

指で直接伸ばすと肌にピタッと密着してとても落ちにくいです。アイシャドウが落ちやすいという人に超オススメできます

ラメも飛びにくいしっとり質感

粉飛びもしにくいシットリした質感、キラキラが頬とか鼻の下に飛ぶとかっこ悪いけど、コレは絶対そんなこと無いです。資生堂のアイシャドウに近い粉体だと思う、私好みです。

[caption id="attachment_2782" align="alignnone" width="300"] ビフォー(ベースシャドウのみ)[/caption] [caption id="attachment_2783" align="alignnone" width="300"] 塗るとこんな感じ[/caption]

BR303は廃盤なの??

風の噂でわたくしの買ったBR303は廃盤になると聞きまして、ホームページに行ったら303番もう載ってなかった(悲)がっかりしつつも、私はアイシャドウをリピ買いする事は殆ど無いのでまあ良いいっす。

↓まだ楽天には在庫あるようす。モーブブラウンだったのか…。そんなに紫感は感じませんでした。


 

ツヤまぶたが好きなら買って損なし!

マットな質感のアイシャドウも流行ってますが、やっぱり私はツヤが好き。肌が乾くアラフォーこそ!ツヤ命でしょう。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング