買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

フィルムもウォータプルーフも落とせるマスカラリムーバー

プライバシー マスカラリムーバー

以前買ったセザンヌフィルムタイプのマスカラ。お湯で落とせるのが売りなのですが、落とし方がわるいのか私のまぶたの形状のせいかお湯ではうまく落とせません。でもフィルムマスカラってポイントメイクリムーバーでは落ちにくいんですよね。

なのでコチラ↓↓↓を購入しました。

黒龍堂 プライバシー マスカラリムーバー

[caption id="attachment_2869" align="alignnone" width="170"] プライバシー マスカラリムーバー[/caption]

ウォータプルーフのマスカラもフィルムタイプのお湯落ちマスカラも両方落とせるマスカラリムーバーです。一度使ったことがあるので信頼して購入

自由にマスカラを組み合わせて使える

コレがあれば上まつげはしっかりカールキープできるウォータプルーフマスカラで、下まつ毛は繊細なフィルムマスカラ。とか自由に組み合わせてマスカラを使えます。フィルムマスカラはパンダになりにくいのでマスカラコートとしても使えるし、良いでしょう?

実力あります

セザンヌのエアリーカールマスカラはもちろん あの!ヒロインメイクの激!落ちにくいWPマスカラもしっかり落ちます。これが落ちればなんでも落ちるよ(笑)

マスカラ型なので便利

[caption id="attachment_2871" align="alignnone" width="163"] コーム状のブラシ[/caption]

ブラシタイプなのでまつ毛だけに塗布できて便利。付けてから少しなじませます(公式では10秒でするん)するとマスカラがドロドロにとろけるのでコットンなどでふきとって終了!わたしは拭き取る前に指先でネリネリなじませます、すると更に落ちやすくなりますよ。

私はアイライナーも落ちにくいものなのでうる落ちアイメイクリムーバーも併用してますが、マスカラだけならなくても全然平気だよ。

ボトルに戻す前にテッシュなどで拭き取るとキレイに使えます。

なかなか残念なデメリット

とにかく取扱店舗がすくない!今回は大きめのロフトに行ったらありました。前回はネットショップで購入しました。まあネットで買うのが確実だね。

とにかくまぶたはこすらないのが大事!

たるむとシワの原因とか色素沈着とか、美容上での問題が起きるのはもちろんですが…

ちょっと前にテレビでもやってたけど、まぶたを擦ることで眼瞼下垂が起きやすくなるんだって!加齢やコンタクトレンズの長期使用も原因になるみたい(眼瞼下垂はまぶたが開きにくくなる症状。それによって頭痛、肩こり、腰痛なども引き起こされるんだって。擦る以外でも発症するので心配な方は調べてみてね)

年齢が行ってから発症するものと思ってたけど、有名な20代前半のyoutuberさんも発症してた。彼女は変身メイクが有名で一重を二重まぶたにして、更に付けまつげも多用してたからまぶたに相当負担がかかってたのかも…。

メイクは楽しいから絶対やめたくないけど、せめて落とす時はしっかり優しく落とそうね!


 

お役に立てましたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング