買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

使いこなせないスティック保湿

人気のIPSAのデイエッセンススティックに似てると言うことで買っちゃった。

クラブ エアリータッチデイエッセンス

ネットで絶賛されてたからつい買っちゃったけど、私には使いこなせなかったよ〜

朝メイク復活レシピ!

ってコピーが付いてます(強気なコピーだね)

バーム的なものがスティック状に固めてあって 

  • メイクの上から保湿できる
  • メイク直しの前に使うと朝のメイクがよみがえる

みためリップクリームだけどただのクリームとどこが違うの?

二種類のパウダーが配合されているのでベタつかないし、ツヤ感と透明感がアップする!

そしてうるおい+メイクのりがアップ!とのこと…

厚塗りには向かない

売り文句を見ると「神か?」と思いましたが、何せわたくしミルフィーユ的な厚塗りなので コレを塗ると重ねに重ねたベースメイクがズルっと取れちゃいます。

結局その上からファンデーションだけなおすとなると、シミや赤みが隠しきれないのです。

肌がきれいでファンデーションしか塗らない方にはすごく良いものだと思いますね。いい香りもするので仕事の合間にホット一息つけるよ。花粉の時期鼻の下に塗るのにちょうどいいかもしれない

悪いもんじゃない

使用感は面白いです ひんやりして塗ったあとはサラッとするんですよね。

なので自宅でカサつきを感じたときの追い保湿とかかさついた指先などにハンドクリーム代わりに使っちゃってます。ベタベタしないのでパソコン使うときとかGOOD! でもスルスル溶けるように塗れるので、そんな使い方するにはコスパ悪すぎ〜

使い切ったらリピはしないと思います

お役に立てましたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング