買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

意外と使いやすかった激安カールアイロン

テスコムの激安ヘアアイロンを買った

私は自分で髪を切っていますのでまっすぐ下ろすと毛先ギザギザでヤバイです なので旅行先でも髪を巻くためカールヘアアイロンが必須(いや美容院いけや

ということで帰省にあわせて西友1,900円ほどでカールアイロンを購入しました

TESCOM カールヘアーアイロン STYLEUP 26mm TH226-K 

[caption id="attachment_3057" align="alignnone" width="300"] テスコム カール アイロン[/caption]

 

髪をガッチリ挟んでくれます

意外や意外使いやすかったわ~

いま自宅で使っているクリエイツイオンのアイロンは髪を挟む力が弱いんですよ、その点こいつは髪一本でも巻けるくらいピタッとはさみます(遊びの空間が無いのです)

携帯用なのでパイプがちょっと短いけど、先端にツマミがついてるのでそこを持てば巻きやすいです

想像以上に使いやすかったのでテスコムと言うメーカー自体に好意をもちましたよ

今まで惰性でカール&ストレートの3wayタイプを使ってたけど、カールアイロンだけで充分だなと思いました。

温度は一択190度

温度は190℃から変えられないので毎日使うと痛むのかな??

でも短い時間でカールがつくので結果的に熱を当てる時間は少なくて済みます

海外でもつかえるらしい

海外に行く予定はないですがちゃんと海外で使えるようです

国内・海外両用タイプ。AC100V-240Vの電圧地域で使用可能です。自動電圧切替式。

わたしは旅行以外の時は仕事場において置きます

↓自分が買った値段より安いと腹立つね


 

ちなみに

以前カールヘアもできるということで細身の携帯用ストレートアイロンを買いましたが、くるくるカールしか出来なくて使いこなせませんでした。ストレートアイロンとしては優秀だったんだけどね、ガッタガタになっちゃうからね…

不器用こそ道具が大事!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング