買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

これで正解?炭酸パック

手作り炭酸パックやってみた

今さら感ありますが、急にやってみたくなりました

実は数年前にお試しで買ったことがあるのですが、あまりの痛さにビックリ! 肌が真っ赤になったのにも驚いて すぐ洗い流して残りも捨ててしまいました…

でもどうやらそういう物らしいと知って  (先にいってよー)もう一度チャレンジしようかなと 

(今の私に必要なのは血行促進じゃないのかとちょっとでも若返るんじゃ無いかと)

でもまた購入して捨てることになったら勿体無過ぎる

家にあるものでできる

[caption id="attachment_3235" align="alignnone" width="265"] 重曹 クエン酸 ジェル[/caption]

グーグルで「炭酸パック」と入力すると「手作り」と出るくらいポピュラーな話らしい

家にある重曹クエン酸でかんたんに手作りできると知り早速トライ

なんせ家には5キロの重曹がある ふふ

簡単バージョン

シンプルに重曹クエン酸さえあれば化学反応でシュワシュワするのですね

ノンケミ派の人はキサンタンガムでジェル化するみたいですが、それは液が垂れてこないようにジェル状にするだけみたい

ベースに重曹クエン酸を混ぜるだけ

ジェルの代わりに普通のクリームを使っている方がいたので真似しました

手持ちのジェルに混ぜたら

ドン・キホーテで500円で買ったジェルに混ぜれば簡単じゃん!とドンキジェルに重曹を混ぜたところで問題発生!

いきなりジェルがシャバシャバに液体化してしまいました

私ったら応用を応用しようとするから〜 バカバカ

シャバシャバでも反応はする

パニックになりそのシャバシャバ液を顔に化粧水の様に塗ってからすぐさまクエン酸をオン!

痛い!いたーい!やっぱり痛い!

ビリビリじんじんカーっと来た!

前回の市販の物と全く同じ反応です! 家にあるもので同じ反応が出たのがちょっと嬉しい

と思いつつ鏡を見ると みるみる肌が赤くなっていきます

今度はみるみる白く

前回はここでギブアップしたのですがここが我慢のしどころ!っと30秒ほど待ってるとみるみる赤みが引いて白くなってきた

しばらく置いておくのがポイントと書いてあったのでちょっと待つとパチパチの痛みがへってきました

ほーん 面白い

流行ったのも納得のプリ肌

しばらく放置して冷たい水でしっかり洗い流し いつも通りスキンケアしてみたところ 明らかに肌がプリっとしています しかも赤みもいつもより少ない感じ

旦那もプリっとしてると言ってました(言わせたのか)

これはクセになりそう 

やりすぎないようにする

て言うかこんな痛い思い毎日したくないわ(笑

でも使い続けると痛くなくなるとかならないとか ドッチ

気が向いたときまたやってみようとおもいます

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング