買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

付録目当てのアンドロージー

&ROSY おまけのメイクポーチが欲しかったの

雑誌はぜんせん興味ないけど付録のポーチが欲しくて購入

メイクポーチに不況を感じる

数年前まではコスメのお試しセットとか買うと、けっこうしっかりしたメイクポーチが貰えたんだけど、最近は仕切の無い簡素なポーチが増えた気がします オマケが商品価格を押し上げても嫌なので良いんだけどね~

普段は手作りパレットにコスメを詰め込んでいるので(笑)殆どコスメを持ち歩かないのですが、旅行の時仕分けできるポーチって便利なんですよねー

憧れのARTISAN&ARTIST

付録はかの有名なアルティザン・アンド・アーティストのポーチがベースになってます

昔から欲しいなあと思ってたけどね、なんせ高くて買えませんでした私にとってはもはやバッグの値段です

↓十年前に比べると2,000円くらい値上がりしたと思う(汗)


 

使う前の第一印象レビューするぜ

開けたら雑誌のオマケあるあるの臭い そんなにきつい匂いではないのですぐ消えるでしょう

内側のピンクのナイロン生地がザラザラしてて安っぽい感じ、こういう所で原価を抑えてるのかな?

ブラシホルダーの所にビニールが貼ってあるので、汚れを気にせず使えるのは嬉しい!

[caption id="attachment_3443" align="alignnone" width="300"] ショッキングで織り目の粗いナイロン[/caption]

 

斬新なのがこのビューラーポケット


ビューラーを引っ掛けて使うみたいだけど、ひっかけ方の正解がよくわからない(笑)でもいつも旅行の時ビューラーを何処に入れるか困ってたので良かった

ちょうどブラシホルダーの上にビューラーポケットが来るのでこちら側もブラシの穂先で汚れない 考えられてますなぁ〜

反対側の部屋は脇にマチがあるのでコスメがこぼれ落ちないようになってます

ファスナーの滑りはまあまあかな、あまり引っかかるようならロウでも塗ろうと思います でも金色のファスナーってゴージャスでなんか好き しかもダブルファスナーです便利

高いか安いか

税込み920円 激安では無いけどこの値段では買えないメイクポーチだと思います まあ似たようなものはロフトで1,400円くらいで売ってたけど…

おまけの本誌

私にとってはこっちが付録(笑)雑誌本体は私向きではなかった ブランドコスメのカタログみたいな感じ 私は最近プチプラコスメオンリーなので、何を見ても私の心に響かない

でも後半の「35歳からの理想のからだ」というページと「ビューティツールで細見え&引き上げ大作戦」は 参考になりそう

節約人間がわざわざ買ったのだからしっかり読み込もうと思います

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング