買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

リファカラットもどきの効果ビフォー・アフター写真

安い美顔ローラーを買った

近所のドンキで1,998円で購入 正式名称はイオン美容ローラーシャルムプチです プチでないのもあるのでしょうか?

とくにこの商品にこだわった訳ではなく、ドンキで目についたから買いました やすかったしね

楽天だともう少し安く買えます

 

リファカラットとは全く別物

マイクロカレントは流れません

「リファカラットもどき」などと言ったらシャルムプチに失礼かもしれません

だってリファの様にマイクロカレントが流れるわけじゃないし、持ち手の先にもコロコロが付いてて便利だし、マイナスイオンがでるし (しかしマイナスイオンってちょっと懐かしいですよね)独自の工夫を凝らしてますから

[caption id="attachment_3471" align="alignnone" width="297"] マイナスイオン発生粒[/caption]

↑この楕円の部分がマイナスイオン発生粒だそうです、正直効果はぜんぜんわかんねー(笑)

程よいサイズ感

仕様を見ると 横幅約65mm 縦高約160mm ローラー径約25mm 重量70g となってます サイズは顔に使いやすいサイズですが 顔に無駄な肉のない人には大きいかもしれない そして身体には小さい微妙なサイズです(笑)

関係ない話…

ところでこの一本の持ち手にローラーが2つ付いたタイプの美顔ローラーって、型がちょっと卑猥じゃないですか?しかも色んなカラーがあったのに、よりにもよって金色を買ってしまった まさに!黄金のたまたまです(失礼) シルバーと迷ったんだよな~ 失敗したなあ

40過ぎたら美顔器は友達

私は40才過ぎてからの方が美顔器の効果を感じやすくなりました (確実に弛んでるって事ですね)

手持ちの美顔器はトランク型超音波美顔器を筆頭にグローブ型、超音波+イオン道出入 T字の振動タイプを使っていますがぜんぶそれなりに効果を感じます (一時的なものだけど…)

面倒で使わなくなる 

使うのが面倒な順番に並べると トランク型>グローブ>超音波>イオン>T字かな? グローブタイプはめっちゃ良いんだけどジェルの消費量が半端ない 水でもできるんだけど水だと垂れるし… 他の美顔器もジェルを使うのが面倒で  結局こまめに使わなくなっちゃうんだよね

美顔ローラーは手軽さナンバーワン!

一応シャルムプチの説明書(ペラ一枚)には化粧水などを付けて "いつもより少し時間をかけて肌を整える" と書いてありますが、摩擦を与えて滑らせる訳でなないので 何も付けなくて大丈夫です

手軽に片手間に使えるので夢中になってコロコロしちゃう 逆に使いすぎに注意かもしれない(笑)一応説明書には”同一部への長時間使用(5分以上)はお避けください”とあるので自己責任ですね 私は無視します

二種類のローラーが便利

2つのゴールデンボールでは鎖骨を挟んでリンパも流せるし、顔面の肉が豊富な私の場合しっかりつまむようにコロコロできます  

コロコロする部位によっては持ち手の先の幅広ローラーの方が使いやすかったりします。こちらは一定方向に引き上げるようなマッサージができます 首筋や耳下のリンパ節などは持ち手のコロコロの方が使いやすいです  

この「いらねー」と思ってたオマケ機能が意外と優秀だった

[caption id="attachment_3468" align="alignnone" width="300"] ココが想像以上に大活躍「幅広ローラー」[/caption]

意外と単純なことかも…

最近思ったのが美顔器の効果って「カッサ的な効果」が大きいのじゃないか?って事です。

リンパの流れを良くしたり、筋肉をほぐしたりすることでたるみ改善や小顔効果がでてるんじゃなかろうか 電子の力はオマケなんじゃなかろうか…

まあソレは言い過ぎだけど まあとにかくどんな安物でもある程度の効果はでると思うんです

さらにジェルを付けないで使える美顔器は使うまでのハードルが下がると思うんですよね あとコロコロタイプは摩擦が少なくてすむのが肌に優しいです

ちゃんと挟んでつまみ流してくれます

挟み込むローラーの方はつまみ流す動きをします エステの世界ではニーディングと言うらしい ローラー2つに角度が付いていて肉をつまむような動きをするので上げるのと下げるのと動きが違うんですよね 

つまみ流したい時は上に押し上げて流したい時は下に下げる(お尻側に引く)慣れるまで奇妙な感じです

ビフォー・アフター写真

一応ビフォー・アフターの写真をとったんですけどライティングが違ってすみません 顔面の大きさが同じになるように額の生え際と顎でぴったりカットしました

[caption id="attachment_3472" align="alignnone" width="300"] ビフォー[/caption] [caption id="attachment_3473" align="alignnone" width="300"] アフター[/caption]

目で見てもよくわからなかったけど写真では頬のあたりと フェイスラインがシャープになってますね (スタンプの眼鏡の大きさが違っててすみません)

頬骨の下辺りのラインと顎先を見てもらうと分かりやすいと思います この時は20分くらい顔全体をコロコロしたかな?

あと最近口の中からマッサージしてて、その時気付いたんだけど頬の肉が柔らかくなりましたね それが良いのか悪いのかは謎(笑)

ただこの効果も寝て起きたら元に戻ります だからこそこまめにコロコロできるのが良い!! 

こんな人は買っちゃだめ!

あと!いろんな美顔器やかっさを使っても効果のない人は、買っても効果を感じないと思うから買わないで!なぜならあなたはタルミもむくみもない素晴らしきフェイスの持ち主だから… そのままで美しいのよ

マイクロカレントが流れる廉価版もある

買う時に本家リファカラットと同じ様にマイクロカレントが流れるエミリーストーンと言うやつと迷ったけどすぐ壊れるというレビューが複数あったのでやめました。4000円だして壊れたら納得行かないし…

でも人気YouTuberのAちゃんはドンキでマイクロカレントが流れるタイプの偽物を買ったら、本家より使いやすいくらいだったと言っていたので類似品も侮れませんよ!

たぶんこれAちゃんとおなじやつ↓大きいと思ったけどローラーの径はそんなに変わらないのかな…


 

 

安さを追求するならQOO10 

謎の激安美顔ローラーがゴロゴロ売ってます でもキューテンは基本海外のお店なのである意味バクチです レビューをしっかり見たほうが良いですね 

↓ぜったいマイクロカレント流れないくせにソーラーパネルがついててウケル

[799円]Dビューティーローラー 美容ツール美顔器 / フェイシャルマッサージャー ャルビューティーバーホイールvフェイスインストゥルメント【フェイスリフト、全身に適用】美顔美容ローラー エミリーストーンミニ

WWW.QOO10.JP

  あとQoo10は発送に時間がかかる店が多いからすぐ欲しい人にはすすめません 基本到着まで2週間ぐらいかかる店が多いです

いつか本家を買います!

でも本家を手に入れるのをあきらめたわけではありません(笑) 臨時収入があったらリファエスカラットを買って、このゴールデンボールズは仕事場に置いておきたいです

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング