買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

300円の口紅をアラフォーが使うと厳しい

結局ちふれの口紅418番を買いました

SNSで見直されている激安リップ

けっこうツイッターとかでも話題になってるちふれのリップ 自分のパーソナルカラーを手軽に探るのに複数買いする人も多いみたい…

お値段300円! 

でも価格改定が決まっていて6月1日から350円になるそうです(それでも追随を許さぬ安さ!)

いくら安くても使わないと勿体ないので買うか迷っていたのですが、この前買ったステイオンバームルージュが思った色と違ったので結局購入しました 

口コミで気になっていた「粘土臭さ」ですが私はそんなに気にならない(鼻炎だから?) ケースは買わなくても使えるけどかぶせるキャップは取る時ポンと飛びそうな感じもする 持ち歩くならケースも買ったほうが良いかも 

ケースを一つだけ買って使いまわしているという口コミもあったよ

私はもちろん簡易ケースのままだぜ!


418結構売れてた

キレイなオレンジだけど人によって色が変わりそう

手の甲に塗った感じはキャンメイクのステイオンバームルージュと似ているように見えたんだけど

リップそのものの色はクスミのないキレイなオレンジです ザ・イエベ春って感じの色  マットな割に意外と薄付きでシアーな発色 ステイオンバームルージュ02番より肌色が透けて見えます なので元の唇の色でだいぶ印象がかわると思う

私のくすんだ唇につけるとオレンジピンクっぽく発色するかな ティッシュで簡単に拭き取れるのでモチはそこそこかな

[caption id="attachment_3483" align="alignnone" width="271"] 往復3回ぬった状態 右がちふれ418 左はキャンメイク02[/caption]

マットな仕上がりでシワが目立つ

実際唇にぬるとマットでツヤがなくムラになりやすい マットが苦手な人はリップグロスを重ねた方が良いです

唇のコンディションでかなり仕上がりがかわりそう ちょっと乾燥もするので塗る前にリップクリームで唇を保湿したほうが良いですね 

もともと唇にシワの多い私はさらに縦シワが目立ってしまう…

塗る前 塗った後

写真はちょっと白く飛んじゃった なかなか実際の色を出すのがむずかしい

アラフォーと言うか唇がシワっぽいと厳しい

わたくし唇ブスなので(全顔ぶすだろ!)中々使いこなすのがめんどうです。でも今の所唇が荒れるとかは無いので工夫して使って行こうと思います

私にとっては使いやすいのはステイオンバームルージュかな~ でもちふれの口紅は色が豊富なので色んなカラーを使ってみたい人には良いと思います 300円なら失敗しても惜しくないしね 似合う色をちふれで探してデパコスで本命リップを買うみたいな使い方もできますね 

私は本命リップも1,000円以下で収めたいけどね!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング