買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

良い!CLIOキルカバーコンシルクッション

クリオ キルカバーコンシールクッション ジンジャー使ってみた

前回の記事はこちらから

とりあえずの使ってみた感想

とにかくカバー力がすごい!半端ない!

パフにちょんと付けた分で半顔塗れます!ノビが良いのに、薄いシミなら重ね付けせずにかくれる素晴らしいテクスチャ

ホクロは薄くなる程度、頬の赤みは抹消されます。ある意味能面になるのでチークやシェーディング必須

色で迷ったけど

色は日本のメーカーのファンデーションが普通の明るさの人はジンジャーで良いと思う

[caption id="attachment_3516" align="alignnone" width="284"] 左:クリオ 右:ミシャテンションパクト23[/caption]

大むかし資生堂でファンデーションを買った時はオークル20でした、それよりちょい明るいかな? ファンデーションそのものは少し黄色く見えるけど伸ばせばなじみます

私はミシャのテンションパクトパーフェクトカバーが№23だったので、clioも♯23相当のジンジャー(4-BO)にしたんだけど丁度良かったです。(ミシャは日本では23番を標準色で売ってます)

でも厚塗り感無くキレイに伸びるので白肌に見せたい人は一段明るい色(03リネン)でも行けるかも… (首まで塗れば) 一番明るい色(02ランジェリー)は鈴木その子を目指す方向けだと思う ハードル高し!

シミだらけの汚い顔 恥を忍んでビフォーアフター写真

修正補正なしだよ(ちょっと角度が変わっちゃった)

↑目元は薄く塗ってます、重ねれば残ってるシミも消せると思う 濃いシミやホクロは薄くなります

付属のスポンジパフにチョンとつけた量でここまで隠れます

[caption id="attachment_3540" align="alignnone" width="273"] これで半顔余裕[/caption]

もう殆どパフについてないかな?と思っても叩き込むとカバーされていくの 不思議… パフに残った分で鼻下を塗ろうとおもったら唇の色が消えたでござる どこまで伸びるの?

程よいツヤ

程よいツヤ感が自然な仕上がりです 私はチーク、シェーディング&ハイライトをパウダーで入れたいのでルースパウダーでおさえちゃうんです だからずーっと程よいツヤが続くのかは謎 ツヤ肌派の皆 役に立たなくてすまない!

化粧持ちは意外と良い

化粧持ちも結構良いです 化粧した状態でこの前買ったコロコロしたけどファンデーションは殆ど落ちなかった むしろ密着感が増した感じ(肌に悪いからやめましょうね)

大きな毛穴には弱い

塗りたてはキレイだけど数時間たつと大きな毛穴だけは目立ってきます  この前購入したエテュセのオイルブロックベースである程度崩れにくくなるけど、キレイに隠すまでは行かないんだよな~ 

でも他のファンデーションも同じ様なものなので問題なし でもプチプラでよい毛穴隠しがほしいな

肌に刺激なし

まだ一週間も使ってないから肌への影響は分かりませんが、今の所なんのトラブルもなし 私の肌には合っているようです

まとめ:しみが多い私はかなり気に入った

まだミシャのパーフェクトカバー残ってるけど、今はキルカバーコンシ-ラークッションを使いたい!それぐらい気に入りました

カバー力がそこまで必要ない人は同じキルカバーでも違うシリーズで十分かもしれません。

↓私の探した限りQoo10で一番安かった店、本体+レフィルでこの価格です 送料も激安 注文から到着まで8日かかりました 更にオマケも付けてくれました!梱包はプチプチ+ビニール袋

[2,188円][クリオ]★CLIO★キルカバーコンシーラークッション レフィル

WWW.QOO10.JP

楽天のページが変更になった模様

qoo10を使いたくない人や楽天ポイントを使いたい人は楽天CLIO公式楽天市場店を使うべし!普段はめちゃ高なのでスーパーセール等を待って買いましょう モノによっては激安になるみたいです


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング