買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ノーズクリップhanahanaで小鼻スッキリ効果レビュー

ノーズクリップハナハナを買いました

[caption id="attachment_3557" align="alignnone" width="225"] この前買ったもの[/caption]

リピ買い2点のまんなかに怪しいものがありますねまさかのノーズクリップです ウケル

長年のコンプレックス「鼻」

父親譲りのおおきな団子鼻がコンプレックスです  正面から鼻の穴が見えるし、笑うとキン肉スグルの様になります

 

[caption id="attachment_3562" align="alignnone" width="300"] こんなカタチのスグル鼻です[/caption]

もう諦めていたのですが、最近ふと鼻の穴を鏡でみたところ、更に鼻の穴が丸くなっていたのです!!   正面から見ると丸い鼻の穴も下から見ればなんとかナッツ型だったのに丸型になってる!

鼻炎で鼻をほじりすぎたのが原因か?スグル鼻は諦めていたけど更に鼻が大きくなるとは聞いていません!

シンクロの選手の鼻は?

以前からシンクロの選手の鼻や水泳選手の眼孔の深さに注目していた私(キモ)

子供の頃から毎日何時間もノーズクリップや水中メガネをしているせいで定着したんじゃないか?と思っていたのです 首長族だってそうです。

骨が発達してからじゃ遅いという話もありますが、骨が発達しきってから大きくなった鼻の穴は戻るんじゃね?

そこで!ノーズクリップの出番です

自作の洗濯バサミでやってみたら多少効果がみえました (あまりにも小鼻が大きくて洗濯バサミで普通につまめなかったので、改造して反対側でつまんでいました)

自作のためつけたあと鼻の一部だけ妙に赤くなるので 鼻に悪いと思って市販の鼻クリップの購入に至りました

ノーズクリップを使う目的は色々

いろんなノーズクリップのレビューを見ていると、私のように小鼻を小さくしたいと言う人より、「鼻を高くしたい、鼻筋を通したい」と言う人のほうが多いようです

私の買ったハナハナはただ摘むタイプなので鼻筋を高くしたい人には向かないと思います 小鼻をほっそりさせたい人むけです

[caption id="attachment_3568" align="alignnone" width="300"] 両端のトンガリを回すと補正力が強くなります[/caption]

鼻筋を作りたい人はこういうタイプの方がよいと思う↓鼻梁にそって挟めるタイプね 実際このタイプのほうが人気のようですがロフトには売ってなかった…

 

鼻も浮腫むと大きくなる

鼻の形が私とおなじ姉 泣いた次の日めっちゃ鼻がでかくなるのです見た感じ二倍(大げさ人間)間違いなくむくみの仕業です!なのでむくみを取るだけで鼻がスッキリするはず!

なのでノーズクリップを使うだけじゃなく、鼻をモミモミしてむくみを取るようにしてます

一時的なものだけど効果はあるよ

次の日起きたらもとに戻ってるけど、鼻の穴は結構すぐナッツにもどったよ。まん丸いときの写真撮っとけばよかった

[caption id="attachment_3554" align="alignnone" width="300"] ビフォー(これでも自作クリップで少し改善してきた)[/caption] [caption id="attachment_3555" align="alignnone" width="300"] アフター(つまんで直ぐなのでわかりやすい)[/caption]

上の写真の様に鼻の穴が縦になってきます。すぐ元にもどるけど好き放題にむくませないぞ!という気持ちでこまめにはさんでます

苦しいといえば苦しい

付ける場所にもよります 完全に小鼻をつまむとまったく鼻呼吸できなくなるので多少くるしいです 鼻先だけをつまむと(ツンとさせるために)すこし鼻呼吸できるのでラクです

でもあまり長くやると鼻が赤く陥没したように跡がつくので、そこまでやらない方が良いと思う(笑)

公式の使用方法には「1日20分〜1時間程度を目安にお鼻をはさんでください」とあります

マッサージするだけでもスッキリするよ

ここまで鼻クリップについて書いてきてなんですが、マッサージするだけでもむくみが取れてスッキリとした鼻になります。ずーっと揉んでると「小鼻ってこんなに柔らかいんだ」とびっくりします 私の小鼻が肉厚なせいもあるのかな?

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング