買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

手作りパレット ファンデーションでシェーディング

シェーディング用自作メイクパレットを作りました~

前にメイクパレットを作った記事はこちらから

メイクパレット第二弾

[caption id="attachment_3876" align="alignnone" width="300"] 新自作メイクパレット[/caption]

ファンデーションに加えてセザンヌのチークとブラシまでピッタリはいって嬉しい、鏡も大きくてお気に入り。裏は両面テープで止めてます。マグネットは重くなるから私は使いません

自作パレットなら好みでアレンジできる

シェーディング用に濃い色のファンデーションを買ったのでそれ用にパレットも作りました。パウダーファンデーションを買い換えるたびにケースも買うのはもったいないと思うのは私だけ??? 

大きめケースが一つあればどんなサイズのファンデーションも入る! 

さらに空いたスペースによく使うアイテムを詰められるからとっても便利!なので私は使い終わったコスメのケースを取っておきます。(断捨離びと達にブチ切れられそうな行為ですが私にとっては無駄のない行為です)

[caption id="attachment_3878" align="alignnone" width="300"] キレイに外せて嬉しい[/caption]

昔買ったナチュラグラッセのパレットを使用。中のプラスチックの仕切りを外したました。(隙間から写真の金属ヘラを入れてパカっと外しました)

一番濃いのを買ったら鬼奴カラーだった

[caption id="attachment_3877" align="alignnone" width="200"] 激安廃盤ファンデーション[/caption]

シェーディング用に買ったのは↑このファンデーション。カネボウ化粧品 メディア ホワイトニングパクトEX 廃盤?リニューアル?で安くなってました。600円くらいかな?あんまり人気が無いみたいです(だからリニューアルすんのか)

目当てだったセザンヌのパウダーファンデーションだと一番濃い色でも明るいなと思ってメディアを買ったのですが色が暗すぎた(笑)

よーくボカさないと、じゃっかん椿鬼奴感ある仕上がりになる。今まで使ってたデザイニングアイブロウパウダーより濃くて暖色系が強い発色。デザイニングアイブロウの方は彩度が低いというかグレーっぽい色ですね。

デザイニングアイブロウの一番薄い色だけ売ってくれ

[caption id="attachment_3881" align="alignnone" width="300"] 1本の筆は他のに入ってたやつ[/caption]

今まではケイトのデザイニングアイブロウパウダーの一番明るい色をシェーディングとして使ってたんだけど、その色だけ減りが早い早い!眉毛以外に使ってんだから当たり前か、それとも私の鼻がデカイからか…。

足りない1色のために全部を買い換えるのはもったいないのでファンデーションを買ったのです

肌と殆ど同じ色なんだけどうっすら影色を付けてくれる神カラー。(頬の高い位置とかに付けてみると影色がよくわかります) おなじケイトのシェーディングとハイライトが一緒になってるやつ↓はちょっと色が暗かったのよね。


 

このKATEスリムクリエイトパウダーはもう少しシェーディング色が明るいと言うことなしなんだけど。でもよく考えたら今回買ったファンデーションと対して変わらない濃さかもしれない(笑)ハイライトとセットというのも魅力的だけどハイライトが白すぎるような気もする

シェーディング勉強中

シェーディングというかノースコントアーですね。鼻を小さく見せるためにあれこれしますが、脂浮きしやすい場所なので結局崩れてしまいがち。崩れにくくて小鼻に見える影の付け方をさらに研究したいと思います。

過去のコントアーメイクの話はこちらから

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング