買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

毛穴にきく!ポンズクレンジングクリーム(エイジビューティー)

ちふれのウォッシャブルコールドクリームが売ってない!

さいきんTwitterでバズった為か、ちふれのウオッシャブルクレンジングクリームがどこにも売ってない!

しょうがないから比較的口コミ評価の高いポンズのクリームクレンジングを買いました (意外とクリームクレンジングって評価が分かれますね、刺激が強いものも多いみたい)

蓋の色がちがう何種類か売ってたけど私の行ったドラッグストアには青がなかったので、40代にふさわしい赤い蓋のエイジビューティーにしました。

ポンズ エイジビューティークリームクレンジング使ってみた

オイル化は遅い

なじませ始めて クリーム状→少し緩くなる(ここで流しちゃダメ)→その後また指が重くなる→透明になってなじませたシアバターみたいになったらやっとオイル化する感じです。

ちふれもけっこう時間がかかるけどそれより長いと思う。時間があるときゆったりした気分で使うクレンジングですね。

小鼻の毛穴はちふれよりキレイになる(自分比)

くるくるしてる時はとくにつるつるには感じないんだけど、次の朝に顔を洗うとき小鼻がつるつるなのに気づく感じ。ゆっくりなじませるからキレイになるのかな。オイルクレンジングでこんな長い時間マッサージしてたら乾燥肌まっしぐらなのでクリームクレンジングならではの利点だと思います。

たまに吹き出物ができる

これは私が若干敏感肌だからだと思います。評判が良いコスメでも合わないことがあるので。でも刺激はかんじません。

香り強め

ニオイはちふれより強いけど個人的には好きな香り。公式ではフローラルの香りとなってます。草っぽさのないフローラルです。


リフトアップは感じない

そりやそーだ(笑)リフトアップするとしたらマッサージのおかげでしょう。でもエイジビューティーと言う割に意外とさっぱりとした仕上がりです。クリームクレンジングの過剰なしっとり感が苦手なひとには比較的使いやすいと思います。ちふれのほうがしっとり感は強いです。

メイク落ち

アイメイクはポイントメイクリムーバーを使用 それ以外は落ちにくいファンデーションもコンシーラーもしっかり落ちます。でもしっかりオイル化する前に洗い流そうとすると落ちきらない。クリームクレンジングで低評価の人は使い方を間違ってる人も多いんじゃないかな?メイクと馴染むまでとにかく時間がかかります。

ちふれとポンズどっちがお得か?

なんかポンズのほうが容器が大きいのでたっぷり入ってるように見えますがポンズは270g、ちふれは300gです。さらにちふれのほうが価格も安いのでちふれの方がお安いです 詰替え用はさらに安い!

ポンズは上げ底容器なのだった…ざんねん!

総評

私はちふれの方が好きだけど特に毛穴をキレイにしたい人、少しでもさっぱりしたクリームクレンジングが使いたい人にはポンズをおすすめ。(クチコミによると青&黄ふたの方がさらにさっぱりしてる様です。) 

ちふれが手に入らなかったらまたリピするかもしれません。嫌いではないです。

ちふれ ネットでは売ってるけど送料がね…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ちふれ化粧品 ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム 300G
価格:702円(税込、送料別) (2018/9/14時点)


 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング