買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ワフーメイド酒粕パック(抹茶パック)レビュー手作りとの違い

アットコスメのプレゼントに当選しました!!

フーメイ酒粕パック&抹茶パック

[caption id="attachment_4649" align="alignnone" width="256"] パック2つセット! やったー!![/caption]

酒粕パックは自分で作ったこともあって効果も素晴らしく大好きなんです。

何年か前にアットコスメのプレゼント当選したのですが、肝心の商品があまり好みでなく(笑)悪い評価もしにくくて口コミをスルーしてしまったので、もう当たらないかと思ってた! 最近は本当に欲しい物だけに応募してるので喜びもひとしお。良いことがあるもんだなあ!

酒粕パックの効果

酒粕パックの効果は本当に素晴らしいです!私はどんなパックより好き!酒粕パックすると

  • 肌のくすみがとれ透明感がでる
  • しっとりふっくらする
  • 手触りがすべすべになる

こんな感じの効果があってしかも即効性があります。肌に栄養を与えてくれる感じですね。

栄養豊富な酒粕

酒粕清酒を造るときに出る絞りカスでコウジ酸やアミノ酸ペプチド、ビタミンなどを豊富に含んでいるので、食用はもちろんパックとしても優秀なんですよね。でも理屈じゃなくて実感としても優秀です。

酒粕パックの作り方

かんたんに言うと酒粕を水でのばす」以上 なんですが、興味がある方はググってください(笑)

酒粕パック自作のデメリットもある

  • 酒粕をなめらかにするのが面倒
  • 日持ちしないのでその都度作る

これだけが面倒で最近は遠ざかっていました。なめらかにするのが意外と大変 フードプロセッサーを使っても後片付けがね…。たくさん作って小分けして冷凍する人もいます。

自作派の人にもおすすめできる!

フーメイ酒粕パックは使用感も使ったあとの肌の感じも自作の酒粕パックにそっくり!

自作の酒粕パックのほうがコスパは間違いなく良いのですが、上に書いたデメリットを2つともなくしてくれるので素晴らしいと思います。

肌の調子を見て思い立ったときにすぐ使えるのは重要!あと肌が疲れてる時は体も疲れてることが多いので、面倒な作業が無いのはかなり大きいメリットですチューブに入っていて手が汚れなくて使いやすいのもぐー!キャップがあるから必要な分だけ使えます。

完全になめらかになってないテクスチャーも自作の酒粕パックにそっくりです。

[caption id="attachment_4650" align="alignnone" width="250"] ↑粒がのこってます↑[/caption]

香りで癒やされ&便利なパック

フーメイ酒粕パックは酒粕の匂いとフルーティーなほんのり甘い香りがします。鼻につくようなきつい香りではなく万人受けしそうな香り。酒粕の匂いは抑えられてるけど香料が苦手な人にはオススメしません。逆に酒粕の匂いが苦手な人はワフーメイドのほうがまだ受け付けると思う。

フーメイ酒粕パックの成分

昔ながらの酒粕使用

熊本県河津酒造の酒粕から抽出した酒粕エキス(保湿成分)配合で、昔ながらの槽搾り製法でやさしく搾られた酒粕のエキスを使用しているみたいです。

槽搾り(ふなしぼり)製法だと水分の多い独特の酒粕が残るそう。

主要な美肌サポート成分

 

酒粕エキス以外にはキュウリ果実エキスコメセラミドゆず種子エキスが目立つところに書いてあります。どれも昔からある保湿成分で安心感はありますね

成分詳細

(※手で書き写したので間違えてたらすみません)

水、プロパンジオール、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、水添ナタネ油アルコール、ステアリン酸グリセル(SE)、ポリソルベート60、酒粕エキス、コメ発酵液、加水分解酵母エキス、キュウリ果実エキス、コメヌカフィンゴ糖脂質、ゆず種子エキス、ツルレイシ果実エキス、異性化糖、水添レシチン、リゾレシチンステアリン酸、BG、エタノール、ジメチコン、オキシベンゾン-4、ポリアクリル酸アンモニウム、水酸化AI、アルギニン、クエン酸、水酸化Na、結晶セルロース、カルボマー、アクリル酸Naグラフトデンプン、酸化チタン、カラメル、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

こんな感じで色々入ってます。そのおかげで日持ちするんだとは思いますが、保存料などを避けたい人は手作りしたほうが良いと思います。

でも気になる酸化チタン

唯一私が気になったのは酸化チタンが入っていることです。酸化チタンは日焼け止めにも使われますが、白色塗料にも使われるぐらいなので、塗ると白くなります。…肌が白く見えたのはこのせいかもしれません…うーん。

抹茶パック

私は圧倒的に酒粕パックのほうが好きだったので、レビューに如実な差が出てますw 

使った感じは酒粕パックよりさっぱりすっきりで脂性肌の人向けかなと思います?パッケージにも 「黒ずみ、角栓、毛穴肌ひきしめ」と書いてありました。

せっかくなので毛穴の気になる鼻だけこれを使おうかなと思います。

なめらかな塗り心地でさっぱり

[caption id="attachment_4651" align="alignnone" width="250"] プリッとしてます[/caption]

抹茶パックの方はすごくなめらかなテクスチャーで香りもちょっと大人の香りで苦手かもw すっごく濃いお茶と大人の香水みたいな香り(語彙力の欠如)抹茶パックの方はアルミパウチに入っています。

[caption id="attachment_4653" align="alignnone" width="250"] 滑らかです↑[/caption]

[itemlink post_id="4663"]

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

<