買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

Spring6月号の付録メモ

[caption id="attachment_1873" align="alignnone" width="250"]スプリング6月号付録 スプリング6月号付録 以前買ったJELLYの付録パレットとほとんど同じ作りのケース。この薄さが邪魔にならなくて良いんだ。しかも今回は鏡付き。JELLYのパレットに自分で鏡を付けたくらいなのでこれは嬉しい![/caption]

鈴木えみプロデュース! BEAMS コラボコスメ豪華3点セット

大好きな多色パレットも入っているし、色味も暖色系が多くわたくし好みだったので購入。使いやすいのにちょっと冒険できる色が多くて嬉しい。 鈴木えみちゃんのメイク提案は私がやったら危険人物になりかねない。これはできる!ってのは普通のブラウンメイクでした。美しい人はなにをしても美しい…

ちなみに雑誌はもんのすごく個性派ファッションで縄文時代ライクすぎて参考にならなかった、残念。

実際手に塗ってみると、アイスブルーとブラウンはクリームシャドウ。しかもかなり油っぽいというか水っぽいテクスチャ。これヨレるだろうなぁと思いきや!塗ってしばらくするとサラサラになりました。試しにインラインにつかってみたら三分で落ちたけど。

[caption id="attachment_1876" align="alignnone" width="250"] リップ&チークにグロスを重ねたとこ写真ぼけた[/caption]

リップグロスも自分ではぜったい買わない色。極力肌がくすむ色は使わないようにしてるから。でもリップ&チークの上から中心部分だけにボカしてみたら濃すぎなくて自然ないいかんじ。ワインっぽい感じ。くすみも気にならなくてよかった。

リップチークは肌に馴染みそうなコーラル系。もともと赤ら顔だったのでチークはうすーーくしか入れないからクリームチーク食わず嫌いで初挑戦。濃すぎないから使いやすそうな感じはする。