買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

浮きをおさえるのよ

カラートリートメントは便利。
ヘアカラーだと思うとがっかりするけど、
白髪の色浮きを抑える、あくまでも目立たなくする
と捉えるととっても便利。
一番染まりが良かったのはナチュールバイタルだけど、
いかんせん匂いが良くないのよね。

アジア雑貨店みたいな匂いなの。
それがなければ↑コレ↑が一番染まりよし。
ナッツは自然な茶色になった。
塗布後最低10分位放置必須。
いろいろ使って今はレフィーネです

レフィーネは優しい花の香りが好き。
乾いた状態の髪に塗布して
しっかり時間を置けば白髪の浮きは抑えられます。
(最低10分。出来ればもっと長く放置)
シャンプー後に使う時もしっかり
タオルドライ
してから塗って
シャワーキャップをかぶると良いです。
何度も言うけど完全に染まるってことはない!
期待し過ぎちゃイカン。
ただのトリートメントとしても結構優秀だと思います
ふだんは痒みがでるのでトリートメントはしないけど、
レフィーネなら大丈夫なんです。
だから髪がパサパサなときはただのトリートメントとして
使用します。クシ通りがなめらかになります。

パッケージはどうなのコレ?
まあたっぷりはいってるのはありがたい。
いま2つ目を使用中です。
レフィーネのシャンプーも試しに購入。
頭皮の弱い私でも痒み、赤みはでない。
泡立ちよし。きしみなし。
洗いあがりは柔らかい感じ。
でもローズの香りはしないな~。
むしろ微妙な原料臭がしますねぇ。
香りが良ければリピしたいんだけどね。

洗い流さないで良いヘアマニキュアも使ってます。

これも目立たなくなる程度。
でもシャンプーして、髪を乾かしてから
「わー白髪」ってときに使えるのが便利。

塗布後は少し固まるけど、その後櫛をとおしても
粉が吹くようなことはありません。
ヘアマニキュアっぽい匂いあり。アジア雑貨店よりはまし。
ブラシは他のマニキュアにも使えそう。
(ポンプ式で何度も使えるの)
ただブラシをつけると背が高くなりすぎて
収納に悩む。
でも何を使ってもプールに行くと
 あっという間に退色しちゃうのよね~。

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村