買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

【ファンデ】スパチュラの代わりにバターナイフでいいじゃない【塗る】

100円ショップでゲットだぜ!

最近ファンデーションをスパチュラで伸ばすの流行ってますよね 

 

TWICE のメイクさん、ウォンジョンヨ大先生もスパチュラで丁寧にファンデーションを伸ばしてました

 

私はドケチなので100円ショップのバターナイフで代用してみた!

結果は、全然問題ないっていうか最高でした

 

ファンデーションを簡単に薄く均一に伸ばせるので、メイクが下手な人ほどやった方がいい気がする。

上が指、下がバターナイフ

同じ量、ワンストロークでもぜんぜんちがう。

私はファンデーションがムラになってしまうタイプなのでこの技に感動した!

 

最初から薄く塗布すれば、あとはスポンジで軽くなじませるだけでいいから楽だし、仕上がりも薄付きなのに肌がきれいに見える

 

【手が汚れないのが良い】

あとは手が汚れないのがすごく嬉しい

ウォンジョンヨさんは手やパレットにファンデを取って、ていねていね丁寧にスパチュラにつけてたけど、私はバターナイフにダイレクトにファンデを出しちゃいます。(よっ!大雑把)

でもそれでも問題なしよ!

 

【バターナイフの選び方ポイント】

肌に対してバターナイフの赤線の面を垂直に立てるようにファンデーションを塗布するので、バリがなくて赤線の部分がなるべくまっすぐなものが良いと思う

 

 

人前で使うならこっちが良いでしょうね 笑