買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

色の合わないコンシーラーをパレットにする

アラフィフ(信じたくない) シミがやばいっす

ニートなので金をかけたくないゆえにコンシーラーで隠してます

 

【カバー力の高いコンシーラー色合わない問題】

でも、カバー力の高いコンシーラーじゃないと濃いシミは隠れない→カバー力の高いコンシーラーは透明感がない→色が合わないと浮きまくる、

それで困りんこしてたんです

 

【色を混ぜればいいじゃない】

そんな時、韓国アイドルのメイクさんがコンシーラーパレットを自作しているのを見た→作ってみた (単純)

 

【空き容器にコンシーラーを集める】

可愛くて捨てられなかったMACのリップパレットに、各種コンシーラーを入れてアイロンで溶かしただけ。ちなみにアイロンは中温、爪楊枝でつつきながら溶かしました

こんな感じで作ってます

 

【なぜか色が馴染む】

混ぜたからといって色がピッタリあってるわけじゃないのに、何故か浮かなくなるのが不思議。点描画的な?知らんけど

 

そのメイクさんの真似して、ガッチリ塗らないでメイクの仕上げに遠目でみながら筆でちょんちょんと隠して、仕上げにパウダー。いつもより薄くしか乗せてないのに、シミがちゃんと隠れるし崩れにくくなった!

 

【メイクの神ウォンジョンヨ】

さっきから言ってる韓国のメイクさんは『ウォンジョンヨ(Wonjungyo)さん』さいきんコスメも出したTWICEのメイクさん。

この方のメイクをYoutubuで見てみてほしい!あの流行った涙袋とか、twiceの可愛いを作ってるといっても過言じゃない

 

あっという間に信者になって、アイシャドウパレット買っちゃった ヘヘ チョロフィフ


この完成度で安すぎると思う (@東京ギフトガレージ)

 

 

日本のメイク系ユーチューバー何人かににメイクしてるんだけど、本当にすごい。薄くしか色を乗せないのにどんどんk-popアイドル顔になってくの、あれはちょっと感動する。

だってメイクされてるほうもメイク動画を作ってる人たちだからかなり研究してるのに・・プロってすごいな